RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

ヴァンガードを愛するすべての人たちへ

壮大なメッセージが込められてそうなタイトルですが特に何も込めていません(笑)
 
新しくヴァンガードブログを始めさせていただいた
管理人のシロと申します。
 
このブログでは普段私が考えてる妄s…カード効果の予想や
ほかの人とはなんかずれてそうなレシピを紹介したり
皆様と楽しくヴァンガード談義ができたらいいなと思います。
 
それと上記とは別にこれからヴァンガードを始めたい方、
始めたはいいけれどなかなか勝てないとお悩みの方がいらしたら
私でよければご相談に乗れたらと思いますので
気軽にコメント欄に書き込みください。
 
私は恋人にヴァンガードを教えてほしいとお願いされて
カードゲームに触れたことのない人にとって
ヴァンガードをスタートするにも苦労するのだと知りました。
いろんなカードゲームをやってきてヴァンガードはシンプルですが
それ故にデッキの構築とプレイングが勝敗を分ける奥深いゲームです。
アニメでアイチと櫂君の戦いをみて
始めてみたいと思った方は多いのではないのでしょうか?
このブログがそんな方たちの助けになるよう努力いたしますのでよろしくお願いします。
 
というわけで遅ればせながら私の自己紹介をさせていただきます。
 
管理人のシロです!
22歳の社会人でヴァンガード歴は騎士王降臨時代からやっております。
好きなキャラは
櫂トシキf:id:abilityblust:20141017183405j:plain
俺の分身は ドラゴニック・オーバーロード
好きなライド口上は
 煉獄の灼熱に焼かれ、幾度も甦る帝国の竜皇よ
  炎の中で奮い立て、俺の分身!
 
この時の櫂が初めてオーバーロードのことを分身っていったのがすごい感激でした。
 
私が乗せるデッキレシピは基本的にデッキ名をつけてあります。
こういうのが不快に思われる方がいましたら申し訳ないです。
 
今お気に入りのデッキはBLデッキです!
この記事をよんで1ミリでも興味がわいたかた、
俺のデッキ名いかしてるぜ!ってかたいましたら
一緒に中二くさくなりましょう(笑)
 
ファイト前の
スタンドアップ THE ヴァンガード
はみんな言いますよね?
 
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.