RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

新たなる分身 DECK:02 エターナル・エクスプロージョン

要求値についての記事を上げるつもりでしたが申し訳ありません。

私の分身が新たに来てしまいました。

要求値の記事よりも先に分身であるこのカードについて書くことをお許しください。

 

というわけで今回のデッキはこちら

f:id:abilityblust:20141020204130j:plain

デッキ名 Eternal・X-PLOSION

G3 8枚

ジ・エンド 4枚     500円

THE X        4枚     個人的予想と願望で2000円

G2 11枚

バーニングホーン 4枚  200円

タラーエフ    4枚  50円

バーンアウト   3枚  150円

G1 14枚

ゴジョー     4枚  20円

封竜 カルゼ   2枚  20円

完全ガード    4枚  200円

カラミティタワー 4枚  30円

G0 17枚

レッドパルスドラコキッド 1枚(FV) 10円

クリティカル   8枚  10円

封竜 アートピケ 4枚  20円

ドラゴンダンサー・バルバラ 4枚 10円

 

合計 約 12700円

 

しばらく来ないと思っていたオーバーロードがジ・エンドのメイトとして新たに来てしまいすぐさま構築を考えました。

 

この構築以外に

BRオバロ型

ドントレ型

グレート型を考えていましたが

実際にこの構築で対戦してみると十分強いです。

LB解除を積んで安定性を下げるより

ゴジョー、カルゼ、カラミティでデッキを回し

バニホで走って相手のリアを出させてTHE Xで焼く

タラーエフを置いてジ・エンドが発動しなくてもTHE Xのスキルで焼いてタラーエフ

バンプ

バーンアウトでドロップのTHE Xを戻し双闘して戻したTHE Xを回収という動きが強いです。

 

CBを常に2残すようにして

相手に有効ヒールをさせずに立ち回れば基本勝てます。

リンクと撃退しかやってないですが7割5分くらいの勝率です。

 

まだまだ改良の余地があるのでしばらくはこれを回しながら

グレートとの構築を考えたいです。

 

意見や構築についてのダメだしはいくらでも受けます!

むしろ大歓迎です!!(Mじゃないです)

他の方とオーバーロードについて語れるなんて幸せすぎますからね。

 

 

最後にTHE Xのライド口上を考えました

仲間内ではやるんですけどみなさんはやらないですかね?

痛いものをみても耐えられるハートの方だけお読みください(笑)

俺も口上考えたよという方がいましたら是非私に教えて下さい!!!

こういうのもヴァンガードの楽しみですよね!

え?

違う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

終焉の業火に焼かれ

虚無の煉獄にて再び甦る

黙示録の炎

2つの魂よ

時空を超え

今ここに交われ

俺の分身!

ライド THE ヴァンガード

ドラゴニック・オーバーロード "THE X"