RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

"THE X" デッキ 改

昨日あげたレシピの改造になります。

タラーエフのタイミングが限られるので抜けました。

CB管理が重要なのでその点を改修です。

 

デッキ名 Eternal・X-PLOSION 改

G3 8枚

ジ・エンド 4枚     500円

THE X        4枚     個人的予想と願望で2000円

G2 11枚

バーニングホーン 4枚  200円

ネオフレイム    4枚  400円

バーンアウト   3枚  150円

G1 14枚

ゴジョー     4枚  20円

リザードソルジャー グローム   2枚  20円

完全ガード    4枚  200円

カラミティタワー 4枚  30円

G0 17枚

レッドパルスドラコキッド 1枚(FV) 10円

クリティカル   8枚  10円

封竜 アートピケ 4枚  20円

ドラゴンダンサー・バルバラ 4枚 10円

 

合計 約 14100円

 

タラーエフよりもネオフレイムの方が使えるタイミングが多いので投入しました。

両サイドにネオフレイムを置いてヴァンガードにアタックすると

通ればジ・エンドでVスタンド

ガードされれば”THE X”のスキルでネオフレイムの前を焼き

ネオフレイムのスキルで後ろを焼いて

CB3でリアガードを四体退却させれるのでタラーエフよりも有効かなと

手札交換はゴジョーあれば十分と判断し

カルゼ抜いてグロームでCB回復を1回使えればいいので2枚です。

時空超越はあまり買う気がなかったのですが

オーバーロードのために買うのもありですね!

 

広告を非表示にする