RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

クロノジェットドラゴンというか5期のスキルを予測してみた

おはようございます

管理人のシロです☆

 

新TDの発売が一か月を切ってきたので

新クラン ギアクロニクル 

このクランTD収録カードのクロノジェットドラゴンのスキルを

私の妄想力全会で予測してみました。

クロノジェットに限らず5期のカードの予想など

ぶっちゃけメモレベルかもしれませんがよければおつきあいください。

 

まず公式のギアクロニクルの説明です。

”「ギアクロニクル」は時間と空間を超越する能力を持ち、相手を過去に送り込むなど、

時間を自在に操る能力で戦う新クランです。”

 

とりあえずここから読み取れるヒントは

・時間と空間を超越する能力    超越に関連するスキル

・相手を過去に送り込む      相手に干渉するスキル

 

そしてギアクロニクルの所属国家はダークゾーンです。

このダークゾーン所属のクランは

ペイルムーン      ソウルからスペリオルコール

ダークイレギュラーズ  ソウルの枚数でスキル発動

スパイクブラザーズ   軽いソウルブラストでバンプ

 

いずれもソウルを使用するクランなのでギアクロニクルもソウルを活用すると仮定します。

 

スキル予想1

ソウルを超越のコストにする。

テキスト例としては

 

あなたのソウルからグレードの合計が3以上になるようにソウルブラストする。

コストを払ったらあなたのGゾーンからこのユニットに超越する。

 

新システムを使ってもらうために他よりも超越しやすいスキルになってるんじゃね?

という安易な考えによるスキル。

実際ソウルから超越できるとハンドがドライブで3枚増えるのでさすがに強すぎかなと思ってます。

 

スキル予想2

このユニットに超越したとき

あるいは

ハーツでこのスキルは発動する

超越がメインになるなら5期のG3は大体このスキル発動条件になるんじゃないか説。

ただこの予想はスキルの発動の条件なので正確にはスキル予想ではない。

 

スキル予想3

相手ヴァンガードを過去へ送る

テキスト例

相手のヴァンガードよりも1つグレードが低い相手のリアガードを一枚選び

ライドする。

相手はソウルにある相手ののヴァンガードよりも1つグレードの高いユニットを1枚選びリアガードにコールする。

 

過去に送るという公式の設定からの予想

相手のヴァンガードがG3でリアガードにG2がいたら入れ替えるよ

という能力。

グレード退化は強すぎかな?

 

スキル予想4

Gゾーンに表のGユニットがいたら発動

 

新システムGアシストステップから思いついた条件

Gアシストを使うとハンド2枚とGユニット2枚を除外する。

ハンドの除外はともかく

超越させないなら表にするでいいはず。

わざわざ表にすらさせないのは

表になったGユニットにも意味があるということ予想。

表になっている枚数で

スキルが変わったりしたら面白そう!

表のGユニットが1枚ならリアガード1体退却

3枚なら2枚退却みたいに

超越を重ねていくことがメリットになっていくようなスキルだとみんな使いたくなっていい感じですかね。

 

 

ここまでおつきあいいただいてありがとうございます。

こういう予想もヴァンガードの楽しみであったりします。

リバイバルのカードの効果を考えたりするのも楽しいですよね。

エイゼルのリバイバル来たらこれかなーとかいろいろ考えてます。

みなさんも予想したスキルとかあれば私にもぜひぜひ教えてください。

 

新システムの超越でヴァンガードがまた盛り返すといいです

新BTの時空超越も

無限転生やネオンメサイアくらいアドがとれるといいのですが……

 RR枠の内容次第で多めに購入するかですね!

これからもよろしくおねがいします!