RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

完全妄想!ファントムブラスターオーバーロードがリバイバルしたときのスキル予想

深夜にすいません
ブログ書いて一週間たって皆様に深く感謝していますm(。≧Д≦。)m
管理人のシロです!

今回は私の完全妄想のお話し

イケドラのランキング二位のあいつの

リバイバルしたときのスキル予想

タイトルのまんまですね(笑)

というわけでこいつだ!
f:id:abilityblust:20141026012607j:plain


ファントムブラスターオーバーロード

いやぁ
かっこよくね?


ジエンドのリバイバルがきたので
なら人気のこいつもくるだろーと期待を込めて
スキルの妄想言ってみよう。

の前にファントムブラスターオーバーロードのスキルを
かんたんに説明。

・ファントムブラスタードラゴンのクロスライド

・アタック時にCB3とペルソナブラストで
パワー+10000 ☆+1


こいつの弱点をあげると
・コストが重い

・ペルソナブラスト

・そもそもスキルが………


リバイバルというのは弱点を補ったり
メイトのスキルに反応するようなスキルなので
その点から考察!

・メイトの☆はダメージに反映されない

いくらファントムブラスターオーバーロードの☆が増えてもダメージは増えないので
真グレートダイカイザーのようにメイトの☆を参照するような能力になるはず。

だからまずテキストとして

『あなたのメイトの☆が2以上なら』

が入ります。


あとはどういう風なスキルかですけど

このファントムブラスターオーバーロード

こいつらと同一竜物(笑)なんですよ(´・ω・`)

f:id:abilityblust:20141026015039j:plain

よしスタンドさせよう!


『あなたのメイトの☆が2以上ならバトル終了時に
あなたのリアガード一枚を退却させて
あなたのヴァンガードを全てスタンドする
このターン中この能力は使えなくなる』

単純にファントムブラスターのスキルを使ったら
スタンドするよってスキル

ファントムブラスターのコストが重いから
退却は一体でいいかなと

一応ドライブで☆がめくれたらスタンドもできる

ファントムブラスターは人気なのでこれくらいあってもいいと思います!

さらに

『あなたの手札からファントムブラスターオーバーロードが捨てられたらダメージゾーンから2枚を表にする』

これでコストの問題も解決(*´∀`*)ノ


ちょっと強すぎかな?



こんな感じで完全なる妄想の記事です(笑)


こんなスキルじゃねって言うのがあったら是非教えてください!



これでリバイバルされなかったら笑えるなー