RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

え?オバロ使うの櫂君じゃないの?そしてクロノジェットは…

こんばんは

ヴァンガードGでユニットが動くようになってすごくいいと思ってる

管理人のシロです。

 

今回アニメの感想かな?

 

とにかく気になっている点を書きます。

 

突っ込みどころ多すぎてだいぶはしょるのは勘弁です。

 

 

とりあえずこれなに?

 

f:id:abilityblust:20141027015532j:plain

 

カード浮いてるねww

 

突っ込む気力が失せました(笑)

 

 

それとこの

ガイヤールとセラを足して2で割ったこのお兄さんの使用クランは

 

かげろう

 

え?

 

櫂君じゃないの?

 

ご存知かはわりませんが

 

管理人の分身はオーバーロードなんです

 

それも櫂君が使ってるからオーバーロードが好きなんですね

 

1期のレンを止めるためのジ・エンド

 

3期のレンとアイチを超えるためにいけないとわかっていながら虚無を受け入れたЯ

 

4期の大切な友を取り戻すという決意の中で手にしたザ・グレート

 

どれも櫂君の思いが詰まっているからこそ私も好きで

 

中2くさい口上を照れながらも言ったり

 

自分で考えるようになり

 

かならずTHEをつけるようになりました。

 

私の個人的な思いなのでブシロードさんは何も悪くないんですけど

 

もしこのお兄さんがオーバーロードを使うのなら

 

Gはすこしがっかりです。

 

やっぱり黙示録の炎は

 

中2全開の櫂君がつかわなきゃ!!!

 

 

誤解を与えるといけませんが

 

このお兄さんのキャラデザは大好きですよ(笑)

 

あくまでオバロに関してですね。

 

 

つづいてなんですが

 

ファイトの時フィールド選ぶ必要あるの?

 

まあ国家別のユニットはめっちゃかっこよかったです。

 

f:id:abilityblust:20141027021053j:plain

 

 

f:id:abilityblust:20141027021109j:plain

ユナイテッドとダークゾーンかっこよすぎる!!!!!

 

こういうのをもっと出してくれるとアニメとして楽しいですよね。

 

あとファイトの仕方ですが

 

ヴァンガードというゲームの特性上ハンドの削りあいなので

 

実際のファイトをアニメでやるよりかは

 

スキルを説明しながらユニットを動かす方式がヴァンガードではあっていると思います。

 

せっかくかっこいいユニットたちばかりなので動いたほうが見てて楽しいですからね。

 

 

最後にクロノジェットのスキルはまだ未判明ですね…

 

おそらくGBでくるとは思うので問題はGB〇がいくつなのかですね。

 

あと私はギアクロニクルを組むつもりはなかったのですが

 

f:id:abilityblust:20141027021633j:plain

f:id:abilityblust:20141027021637j:plain

 

組みます

 

かっこいい…

 

はっ!Σ

あのアニメの方式はこういうユーザーを落とすためか!!

 

やるなブシロード

 

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.