RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

混合クランリクエスト DECK:05 月影創世

こんばんは

最近は寒くなってきたので体調には十分に気を付けてくださいね!

管理人のシロです。

 

今回もリクエスト記事です。

初めて混合クランで組みました。

 

混合は難しいですけど楽しいです!

混合考えるだけで構築力が上がる錯覚をします(笑)

 

御託はいいからさっそくレシピへ行きましょう(#^.^#)

 

デッキ名 月影創世

 

オラクルシンクタンク

ジェネシス

 

G3 7枚

満月の女神 ツクヨミ 4枚

ミネルヴァ      3枚  

 

G2 12枚

半月の女神 ツクヨミ 4枚

ヘメラ        4枚

ノルン        4枚

 

G1 14枚

苺の魔女 フランボワーズ 4枚 (完ガ)

シャイニーエンジェル   4枚

三日月の女神 ツクヨミ  4枚

ウェザフォーキャスターミスミスト 2枚

 

G0

☆ サイキックバード 4枚

☆ ククリヒメ    4枚

引 吉兆の神器 ロットエンジェル 4枚

治 慈悲の神器エイル 4枚

FV 神鷹 一拍子

 

青文字のカードがジェネシスです。

カード比率は

オラクル 17枚

ジェネシス 33枚

 

コンセプト

ツクヨミのスペリオルライドの能力でライド札分のアドバンテージを稼ぐ

ツクヨミの積み込みにたどり着くためにミネルヴァのスタンドでデッキを掘り進めていく。

 

とりあえずひとこと

 

混合難しい!!!

 

ミネルヴァの盟主とかスタンドコストのジェネシス3枚とかがとにかく難しい!

 

これ以外にも

ツクヨミユグド

ツクヨミアルテミス

オオヒルメユグド

など

考えましたがツクヨミを生かし切れるのはミネルヴァと思いこの構築に決めました。

 

安定して勝つことは難しいかもしれないです。

 

・トリガーが混成のため常にジェネシスとオラクルのユニットを配置したい

・満月のツクヨミはオラクルのソウルが6枚以上なので打つにはG2ツクヨミを連続 ライドするなどしてソウルを稼ぐ必要がある。

・ミネルヴァの手札コストがジェネシス3枚のためガードに使う札などを考える必要 がある。

 

このくらい不安要素がありますが

神鷹 一拍子からのライド事故回避はシズクが使いづらい混合では頭一つとびぬけた性能だとおもいます。

 

ツクヨミの弱点は決定打の無さだと思いますので

 

積み込みを有益に使えるなおかつ強いカード

 

ミネルヴァとなりました。

 

とはいえ回れば強いと思います。

 

ツクヨミのスキルが一回打てれば1枚手札が増え

 

スペリオルライドが順調にいくと3枚手札が節約できるので

 

ミネルヴァ1回スタンド分のコストが稼げます。

 

プレイングのコツとしては

 

どちらのユニットも配置する

 

ミネルヴァのスキルのためにジェネシスのハンドを残しておく

 

自分でも回しましたが

 

とにかくプレイングが難しい(笑)

 

けどその分うまく回せるとすごい楽しいです!

 

 

 

リクエストをくださったコードFさん

 

このデッキはたぶんすごくプレイングが重要になります。

 

慣れないうちは勝つことが難しいと思います。

 

でも回った時の快感はすごいです(笑)

 

ミネルヴァのダブクリで相手をぶち抜いてください!

 

 

こんなレシピしか考えられず申し訳ありません。

 

また質問やリクエストがありましたら遠慮なくしてください!