RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

ボックス買い?シングル買い?いや…

こんにちは

カードゲームで一番困るのは

 

使わないカードの置き場

無限転生12箱買ったので部屋パンパンです(笑)

 

だれかすっきりするカードの収納教えてください

管理人のシロです!

 

 

今回も雑談です(笑)

 

新しい情報が入ってこないといろいろスキル予想とかが捗りますね!

 

しかし今回は私の妄想ではなく

 

カードの集め方です。

 

 

皆さんは欲しいカードがあるときボックスですか?

 

シングルですか?

 

私は上の2つ+

 

パック買いです!

 

いつも新ブースター出ると7パック買ってしまいます。

 

この7パックのRRRが2枚とか入っていると

 

箱も買ってしまいます(笑)

 

パックで当たると

 

今日はいける!

 

レギオンレア出してやるぜ☆

 

結果1枚も出たことないです(笑)

 

けどパック買いはやめられないんですよねww

 

確実に当たるかわからないあのドキドキがたまらない

 

外れたときのやめとけばよかった感はやばい(笑)

 

これが行き過ぎると最近話題のギャンブル依存症になるんでしょうか。

 

パック買い依存症…

 

ダサいからないな(笑)

 

私はギャンブルはやりませんが

 

他の人からしたらカード買うのもギャンブルに見られてると思います。

 

一般人の人は社会人でカードゲームをやっている人に対して

 

あまりよくない印象を持っているのは確かです。

 

私はショップの大会に出る時もデートできる勝負服を着ていきます。

 

それは少しでもカードゲーマーへの偏見をなくしたいからです。

 

服装ひとつで人の印象は変わると思ってますので私1人からでも

 

少しでも偏見をなくせたらなと思います。

 

いつか私に子供ができたらきっと一緒いヴァンガードをやると思います(笑)

 

日本が世界に誇れる文化、カードゲームがもっと広まるといいですね!

 

壮大な話になってしまいました(笑)

 

あれ?

 

パック買いの話だったよな?