RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

ミステリーフレアから考察する、時の加速をサポートするカード

まさか時間操作の加速がターンスキップとは…

とりあえずアニメがかっこよかったのでギアクロニクル組みます(笑)

管理人のシロです。

 

今回はミステリーフレアを考察し

 

出るであろうユニットのスキル予想です!

 

f:id:abilityblust:20141031213951p:plain

 

めっちゃかっこいい

 

失礼

 

こいつのスキルを軽くおさらい

 

・アタックがヴァンガードにヒットしたらデッキの上から4枚見て

 その4枚のグレードが全部違っていたら

 CB4を払い

 自分のターンへスキップする

 

こいつのスキルの特徴は3つ

・アタックがヴァンガードにヒットしなければならない

・めくった4枚のカードのグレードが違っていなくてはならない

・CBが4枚表になっていなければならない

 

こんな感じのデメリットがあり

特にきついのが

・めくった4枚のカードのグレードが違っていなくてはならない

 

ぶっちゃけこの条件は何もサポートなしで成功させるのは無理だと思います。

 

つまりこのスキルを発動させるために

 

何らかのサポートカードは来るはず。

 

確定にはできなくても確率を上げるくらいはできそうなスキルですね。

 

というわけで予想にいってみよう!

 

デッキトップ操作系

 

そもそも山札を見て並び替えちゃおうよってスキル。

 

例としては

 

あなたのヴァンガードのアタックがヒットしたときあなたのヴァンガードが超越しているなら発動。

デッキの上から3枚見て1枚を山札の下へ、残りは好きな順番で山札の上に置く。

 

これは4枚のうちの半分は操作できるスキルで

 

3枚の中のかぶっているグレードをどかして残りの2枚のグレードは運に任せる。

 

このくらいの操作なら一応実現できそうなレベルかな?

 

 

デッキの上に戻れる系

 

自分がデッキの上に行ってやるっていうスキル

 

例としては

 

あなたのヴァンガードのアタックがヒットしたときあなたのヴァンガードが超越しているなら発動。

このユニットを山札の上へ置く。

 

単純かつ強力な操作スキル

 

ただこれを全グレードで配るとまずそうなので

 

スタンドトリガーとか

 

G1 パワー5000とかで出そう。

 

残りのG2と3は自力で引くという点は変わらず。

 

確率を半分はサポートするスキル

 

 

ソウルからデッキの上に戻る

 

大穴

 

ダークゾーンなのにソウルにノータッチなので可能性が浮上。

 

例としては

 

(ソウル)あなたのヴァンガードのアタックがヒットしたときあなたのヴァンガードが超越しているなら発動。

このユニットを山札の上へ置く。

 

ソウルを一切使わないなんてダークゾーンじゃない!

 

これなら後入れソウルチャージがないと条件厳しめなので

 

全グレードで配られるかも。

 

 

 

 

 

 

やばい全然予想がつかない(笑)

 

トライアルに二枚入ってるしまったくのロマンカードでは終わらせないと思います。

 

自分のターンがもう一度来るのはほぼ勝利に近いので

 

あまり自分が優位にならないように手札とかリアを減らすようなサポートがくるはず!

 

もう一回俺のターンのデッキはコンボデッキと相場は決まっているので

 

今までのヴァンガードよりもコンボ性の強いカード群になるといいですね。

 

元遊戯プレイヤーなので

 

魔轟神とか征竜とかインフェルニティくらい頭使うデッキ来ないかな(笑)

 

とにかくミステリーフレアのスキルが打ちやすくなるのかで

 

トライアルの売り上げは決まりそうですね(笑)

 

皆さんも何か予想していることがあれば私に是非教えてください!

 

 

トライアルプレゼントは今日の0:00で締め切りなのでよろしくお願いします。

 

 

トライアルデッキプレゼント☆ツイッター連動企画! - アビリティブラスト

 

 

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.