RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

ヴァンガードに関することで一番楽しいときは…

皆さんおはようございます!
アニメで一番かっこいいライドシーンは

ブラスターダークがファントムブラスタードラゴンになるところだと思います!
管理人のシロです(*^^*)

あのダークが咆哮したら

オーラに包まれてファントムブラスターになるところ

俺の真の姿を見せよう感がたまらないですヾ(≧∇≦)

今回はタイトル通りヴァンガードに関することで楽しいときはいつか?という記事ですねー

そんなもんファイトしてるときに決まってんだろうが!!!

と言われるかもしれませんが

私はもちろんファイトも楽しいですがそれ以上に楽しい時があります((((*゜▽゜*))))

それは


デッキ組んでる時です!

正確には構築を考えてカードを集め

スリーブに入れてる時が一番楽しいですね(笑)

カードゲームの醍醐味は自分オリジナルのデッキを組むことにあると思います

面白い構築の人のブログを見ると

参考になったり

自分も何か変わったデッキ組もうってなります(笑)

スリーブも気に入ったやつは

いつかこいつを使うデッキを組むかもしれないと

何個も買ってしまい

今では未開封スリーブの数が多すぎてデッキ待ち状態です(笑)

遊戯王の銀河眼の光子竜皇のスリーブなんて

いつか売れるだろうと思って10個くらい買ってまだ4個は余ってますからね(´・ω・`)

皆さんスリーブの買いすぎには気をつけてください!

f:id:abilityblust:20141106000942j:plain



ここからは自分のデッキを把握するために所持デッキを書き出していきます。

ばーくエクシヴシング
モルドドラグアビス
パーシヴァルエイゼル
エイゼル
アマテラスオオヒルメ
ミネルヴァユグド
オバロЯグレート
ジエンド
ボーテペイン
ナックルバスター
LB解除ガンバスディセ
マガツセイメイ
ボーグセイメイ
クジキリマントラ
LB解除獣神
ダクゾヴェノム
真ダイカイザー
テトラバースト
覚醒レヴォ
LB解除ナイトスノウ
ルキエ

いつの間にか21個のデッキを所持していました(笑)

まだまだ組みたいデッキがあって

エクスカルエクシヴ
ガストアビス
オールオーバーロード

ぼちぼちパーツそろえていきたいですねー


個性的なデッキ作ったよって方がいましたら是非教えてください!

それではまたよろしくお願いします。