RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

こいつ強くね?

こんばんは

今日の今日のカードでテンションあがった

管理人のシロです!

 

こいつ強い!

 

f:id:abilityblust:20141106233510p:plain

 

ぺったんの上位互換がきてしまった。

 

 

・強い点

 

コスト軽い CB1とSB1でG2を呼べるのは破格ではないでしょうか?

      特にロイパラは優秀なG2が多いので状況によってユニットを変えれる      のが強い

 

登場時効果 ギルダスは探索者でグレード指定がない代わりに双闘時限定のスキル

      そーどみーは宝石騎士をコストにもコールにも指定

      こいつはG2限定ですが好きなタイミングでG2をコールできるので

      ギルダスやそーどみーを呼び更なる展開につなげることも可能。

 

Vでも打てる Vでもスキルを打てるのがとても好評価!!!!

       先攻G2ライドでこいつにのり

       G2を呼び手札からもアタッカーよんで序盤からの3パン

       どこの解放者だ?

 

 

 

強いところあげればまだ出るとも思いますが

 

いかんせんパワーが8000なのが痛いかな…

 

これだけの性能なら妥当ではありますけどね。

 

以前紹介したBLに組み合わせるとさらに選択肢が広がって楽しくなる☆

 

櫂とアイチの共同制作! - アビリティブラスト

 

パワーが低いのも

 

ばーくがるを入れてるので序盤から5000要求しつづけるユニットとすれば

 

特に気にならないはず。

 

ほんとに選択肢が広がるこいつは優秀です。

 

焼きたいなら ブラスタースピリット

 

展開なら   ギルダス

 

アタッカーなら セルディック ベディビア

 

強すぎる…

 

私のロイパラにはこいつが必ず数枚はいっていきそうです。

 

 

こいつの真の目的はおそらく

 

マジェスティーのサポート

 

こいつでブラスターブレードかダークの足りない方を呼び

 

スキルを打たせやすくしたり

 

リアガードが減っても大丈夫なように展開札としても活躍

 

これはリバイバルくるか?

 

ということで

 

明日くらいにマジェスティのリバイバルしたときのスキル予想を書きたいと思います!

 

早く時空超越こい!

 

広告を非表示にする