RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

リバイバルG3予想! 影の王編

こんばんは!

 

実際のファイトではアビリティブラストとまだ宣言したことがないです(笑)

 

これから徐々に使っていきます!

 

管理人のシロです。

 

 

 

今回のリバイバル予想は昔のシャドウパラディンに1枚は入っていたと思われるこの方!

 

私も実際こいつメインで組んでました。

 

 

 

 

奈落竜の最高傑作にして

 

空虚なる影の王

 

ザ・ダーク・ディクテイター

f:id:abilityblust:20141113001752j:plain

 

なんでこいつかって?

 

単純にかっこいいからです(笑)

 

真面目な理由としては

 

オリジナルの騎士王がリバイバルされてるのに

 

こいつ放置はなんか後味悪いと言いますか

 

ブラスターブレードとダークが一緒に強化されているように

 

騎士王とディクテイターも一緒に強化してくださいって願望です(笑)

 

まだシャドパラが環境レベルではない頃のデッキでは

 

CB使わないこのカードはフィニッシャーとして使われていましたし

 

人気はあるんじゃないですかね?

 

とりあえずこいつのスキル改め…アビリティを確認

 

・ブーストされることができない

・リアガード1体につきパワー+2000

・登場時SB3で前列のシャドウパラディン2体にパワー+5000

 

うーん…

 

アルフレッドと同じブースト不可とリアがいることによるパワーアップはともかく

 

登場時のアビリティが使いやすくないかな?

 

ただ登場時=双闘したときなの昔のライド時に前列がいない!

 

なんてことは回避できる。

 

とりあえず浮かんだアビリティを書いていこう。

 

・リアガードをコール

 

エゼルと同じで同名を捨ててリアガードをコール

 

アルフレッドにあやかってみた(笑)

 

ロイヤルパラディンと違うのはリアガードの質

 

ネヴァンやソードブレイカー、ルケアラキアにジャッジバウ

マックアートなど優秀すぎるユニットがそろっている。

 

特にロイヤルパラディンとの差はソードブレイカーが簡単に手に入ること

 

このアビリティなら人によってだいぶ印象が変わるので構築の幅が広がって面白そう。

 

 

・リアにパワーを与える

 

ディクテイターのアビリティをさらに伸ばすイメージ

 

こいつはシャドウなのにリアガードに力を与えるという

 

シャドウっぽくないけど王っぽいアビリティを持つので

 

今までと違いリアガードを強化していく感じになるかも。

 

・ヴァンガードにパワー+10000と☆を+1

 

ディクテイターがリアを強化するなら

 

メイトは自分たちを強化しようという発想

 

シャドウは結構☆が増えるやつがいるので無くはないかな?

 

化内容は奈落竜ことファントムブラスターを参考…というかパクリ(笑)

 

コストはVと同名を捨てるかソウルに入れるかかな?

 

ディクテイター自身がCBを使わないのでメイトは逆にCBを使うとかありそう

 

・リアガードに☆を+1する

 

あなたの前列のリアガードがパワー21000以上ならそのユニットに☆を+1

 

ディクテイターのリア強化案その2

 

ディクテイターのスキルで前列に+5000しブーストをつければ21000なので☆が増える

 

ルケアラキアで自力で強化など

 

意外と面白そうなスキル

 

ただルケアラキアの超強化で☆2とか完ガなかったら終わり(笑)

 

・ヴァンガードをスタンド

 

結局ここに行きついてしまうorz

 

ただスタンドの方法をシングセイバーと同じにすれば

 

デッキからメイトがライド

ソウルのディクテイターがレギオン

ディクテイターのアビリティでリアにパワーを与える

 

こんな感じになるので意外とありなのではないか?

 

同名スタンドなら多くデッキに投入させられるし

 

スタンドのコストをCB3、同名を捨てるとかならディクテイターとコストかぶらないし

 

ファントムブラスターオーバーロードを彷彿とさせるコスト!

 

ただソウルがめっちゃいりますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで勝手に予想というか妄想してきましたが

 

あわよくばブシロードの方が見ていてくだされば

 

何卒もっとリバイバルをください!

 

昔のユニットが強くなって帰ってくれば

 

やめていった人たちも復帰しやすいと思うんですよね

 

リバイバルにはこれからも期待します!

 

まだまだエイゼルとかレヴォンとかルキエとか

 

考えたいユニットはいっぱいいるのでリバイバル継続するといいですね。

 

f:id:abilityblust:20141113005649j:plain

 

 

 

 

 


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.