RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

レギオンメイト編のMVPはこいつかな?

おはようございます!

早く映画のDVDでないかなーと思ってる

管理人のシロです。



今回はもうすぐ超越が本格導入するにあたって

終わりを迎える双闘環境のカードを見直しました。

その中でも一番優秀だと思ったカード

いわゆるMVPを決めたいと思います。

厳密にはMVPは一番優秀なプレイヤーという意味なので

優秀なユニット…MVUを決めます(笑)



というか決まってるので

私の個人の意見とともに今季活躍したカードをみていきます。


・シングセイバードラゴン

Vスタンドの中でトップクラスの能力をもつロイパラの切り札。

こいつ自身はコストに探索者などを求めていないので

ブラブレ探索者とセットで出張すれば

どんなロイパラにもVスタンドを入れられる。

宝石騎士の決め手に欠ける部分をこいつで補ったり

探索者のフィニッシャーとしても当然入る

こいつは文句なしの最強カードの一枚だと私は思います。


・ファントムブラスターAbyss

双闘時限定のスタンドですが

トリガーを乗せられるのと

モルドレットとリアが優秀なおかげで相対的にこのカードが輝きました。

ファントム名称でジャッジバウに対応しているのも超優秀。


とまぁシャドウパラディンとしての評価はここまでで

こいつの真の活躍は双闘できるブラスター名称ってことです。

一つの時代を作ったアビスシングは本当によくできたデッキでした。

いろんな型があり、構築次第で色んなデッキになるので

私もいじっていてとても楽しかったです。

規制されるまではほぼみんなアビスシングというのも珍しくありませんでしたね。

こいつも双闘環境を代表するカードです。


・猫執事

4期のカードではありませんが

一番暴れたんじゃないでしょうか?

正直竜剣環境はこいつのせいであまり面白さのある試合は無かったのではないかと思ってしまいます。

それほどこいつとアルティメットライザーの組み合わせは嫌でした。



まだまだ紹介したいカードはいっぱいありますが

キリがないのでここらへんでMVUを発表しましょう!

ちなみに私が勝手に思ってるだけですので

こいつだろ!っていうユニットがありましたら是非コメントしてください。



私が考える双闘環境での最優秀カードはこの方


f:id:abilityblust:20141113134203j:plain


誓いの解放者アグロヴァル


今までゴールドパラディンが欲しかったと願っていたユニット

登場時にデッキトップから三枚見て一枚をコールは速攻の性能を格段に上げ

先攻アグロヴァルからの3パンは返すのが厳しかった!


なにより私がこのカードを最優秀に選んだ理由は

今まで環境に入れるクランではなかったゴールドパラディンを環境レベルまで引き上げました。


このカードは迷いなく四枚積むカードです。

主人公が使っていたクランをこいつが環境レベルにまで上げた

この事実が私にとって最優秀に選んだ一番の決め手です。


超越環境ではどんなカードがくるか楽しみですね(*^^*)