RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

時空超越はアドとれるのか?

こんばんは!

 

時空超越の情報が公開されるたびテンションあがる

 

管理人のシロです。

 

今回は時空超越の箱としての価値を私なりに考察。

 

 

 

以前ツイッターで箱を買った方がいいのかわからないというのを見たので

 

もしかしたら箱を買うか悩んでいる方がいるかもと思い

 

私が箱を買う時の基準を書こうと思います!

 

私はいつも記念で1箱買うんですが、いけると思った箱は大量に買います。

 

箱を買う基準ですが

 

・使用したいクランが収録されている

・SPが出なくても損をしない収録内容になっている

 

使用したいクランはあたりまえですね

 

いくらアドが取れるかもしれないとはいえ、すべてのカードを売る前提では箱買いはお勧めしないです。

 

 

2つめの損しないというのは文字通り

 

箱の購入金額よりも高いカード内容になるという意味です。

 

ヴァンガードの通常ブースターは1箱に

 

RRR 8種  RR 12種  となっており

 

さらにここにGRが今期からは収録されます。

 

ここで1箱買った時の封入率ですが

 

RRR 3枚

RR  5枚

 

もしくは

SP  1枚

RRR 2枚

RR  5枚

 

となり

 

さらにここにGRが入ってくることもあります。

 

GRが無限転生のЯЯЯレアと同じ封入率なら

 

1カートン=16箱に1枚封入されており

 

SPと同時にあたることもあります。

 

実際私は無限でグレンとSPのドラグが当たったのでGRとSPが同時に入ることもアルト思います。

 

SPが出れば1箱分のアドもとれるので

 

SPが出なくても損をしないということが重要になります

 

1箱の値段が3800円

 

これをRRR 3枚と RR 5枚で3800を超えれるかが箱を買う時の判断基準です。

 

 

それぞれのカードの発売日の初動を予測し

 

どんな組み合わせで封入されててもアドが取れると思ったら私は買います。

 

RRR3枚の中に1000円以上のカードが1枚

 

700円くらいのカードが2枚で1400円

 

RRで完全ガードやメナスレーザーなどの使えるカードなら1枚300~700円

 

RR平均5枚の価格が250円だったとしても5枚で1250円

 

RRRとRRで合計3650円で

 

Rのカードも含めれば1箱分の値段以上のカードは取得できます。

 

あとはいらないカードはその日か遅くても次の日までにショップかオークションでさばきましょう。

 

初動よりも高くなることは稀ですので

 

いらないならソッコーで売ることをおすすめします。

 

 

・時空超越はアドとれるのか?

 

それで本題の時空超越はアドとれるのかということなんですが

 

結論から言うと取れるとおもいます。

 

GRとSPがあるので出ればアドですし

 

今回はRRの枠にいいカードが来てます!

 

クロイカヅチや新たな完全ガードなど

 

QWのように1枚100円となるようなカードがあまり収録されないと思いますし

 

RRRが今のところメッチャバトラーが最低価格で初動400円くらいだと思うので

 

どんなRRRが来ても損にはならないと思います!

 

時空超越はギアクロニクルを組みたいなら買う方がいいと思います。

 

逆に作りたいのがノヴァだけなら今回は見送りかなーと

 

私は時空超越は良箱だと思いますので多めに購入しますね。

 

これからのブースターもこんな感じの内容なら買いやすいんですけどね!

 

 

広告を非表示にする