RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

オーバーロードの系譜

こんばんは

 

リバイバル続々登場でテンションあがってます

 

管理人のシロです。

 

今回は新たなオーバーロード

 

Xがでるので

 

好きなカードであるオーバーロードについてだらだらと書きます(笑)

 

 

ドラゴニック・オーバーロードは管理人が分身と謳うほど好きなカードです

 

純粋なかっこよさと

 

カードとしての強さ

 

使用者の櫂のかっこよさ

 

等々好きな理由を挙げればきりがないわけです(笑)

 

オーバーロードが好きだという人はたくさんいると思いますし

 

トライアルを買いこいつから始めたという人も多いでしょう

 

トライアル2つ買うとオーバーロードが4枚になるので

 

あのころは11000ヴァンガードということもあり

 

オーバーロードがいっぱいでした

 

まぁばーく騎士王にすぐシフトしてまた戻りましたけど(笑)

 

そんなオーバーロード系譜がこちら

 

・ドラゴニック・オーバーロード

 

・ドラゴニック・オーバーロード ジ・エンド

 

・ドラゴニック・オーバーロード BR

 

・ドラゴニック・オーバーロード The Яeーbirth

 

・煉獄皇龍 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート

 

・ドラゴニック・オーバーロード The X

 

 

これだけのオーバーロードがあり

 

そのどれもがその時代の環境を代表するカードになります

 

ジ・エンドでもう強化がないと思っていたオーバーロード

 

無限転生で文字通りBRとして転生してきたときは

 

やめていたヴァンガードを復帰するきっかけにもなりました

 

私のザ・グレートは彼女からプレゼントされた大切なカードです

 

オーバーロードは私に特別な意味をもってます

 

たかがカードゲームですが人生でここまでハマるものも無かったので

 

多分ヴァンガードをやめてもデッキは持ち続けますし

 

もしかしたらやめないかもしれないですしね(笑)

 

皆さんにも特別な思い入れのカードがあると思いますし

 

自分の好きなカードが強化され続けるのは幸せですね

 

私の友人はミネルヴァ好きすぎてSPで4枚集めてましたので

 

ミネルヴァの強化こないかなー

 

全力の力を解放したミネルヴァとか(笑)

 

これからもドラゴニック・オーバーロードが出ていけばいいんですけどね

 

とりあえず時空超越でX当たれ!

 

 

おまけ

f:id:abilityblust:20141203195226j:plain

 

以前記事にも書きましたが

 

スリーブが欲しい!!!

 

いや…ほんとに

 

お願いします

広告を非表示にする