RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

管理人の思いつき!ヴァンガードで聖杯戦争『問おう、あなたが私のヴァンガードか』

こんばんは

早くエイゼルのリバイバルこないかなと願っています

管理人のシロです。


タイトルで分かるように分かる人にはわかる

そんな記事でいいのかと思いましたが

思い立ったら吉日、それ以降は全て凶日

とトリコさんも言っていたので

書いちゃいました(笑)

これはもともと

私が遊戯王やっている時に

友人と身内大会どうしようかと話していて

普通にやってもつまらんからなんかテーマ作ろうとなり

なら聖杯戦争にして

クラスごとのイメージに合ったデッキでやりあおうというとこから始まってます(笑)

セイバー
アーチャー
ランサー
ライダー
キャスター
バーサーカー
アサシン

それぞれのクラスに合うデッキをイメージします!

馬鹿みたいですが

そんな馬鹿なことが楽しいから友人とカードやったりするんですよね

今回はセイバー

セイバーですが騎士王というモチーフ被っているので決定ですね(笑)

セイバーの特徴として

騎士

扱いやすい

ということで退却も展開もでき

Vも強化できる騎士王


『アルフレッド』

をセイバーとします!

アーサー王をモチーフにしていますし

ロイヤルパラディンという使いやすいクラン

セイバーのイメージはこれで決まりですね(笑)

対城宝具

『約束された勝利の剣』(エクスカリバー)

エクスカルペイトの役目でしょう☆

深夜のテンションで書きましたが

完全なる管理人の趣味なので

このシリーズを書いていくと思います(笑)

今のところ
アーチャー
バーサーカー
キャスター
ギルガメッシュはイメージできてるので

他のクラスも考えたいです(*^^*)

こんな記事をここまで読んでくださりありがとうございました!