RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

一ヶ月離れてるだけでこんなことになっていようとは……

おはようございます!

今日トライアル買うか悩んでいる

管理人のシロです(*´∀`*)ノ


忙しさを理由にヴァンガードから離れていたのですが

こんな風になっているとは…

驚いたことは色々ありますよ

アクアフォースへのワクワクが止まらないとか

ディメポのブースターへのドキドキがヤバいとか

ハイメのキャラハマってますとか(笑)

しかし一番のびっくりはファイターズルールですねー

今後のルールで

カラミテイタワーが2枚まで

ローレルは1枚までと

ルールが更新されましたね(*´ー`*)

ローレルは妥当だとは思います

正直Gユニットはスタンドできないよう
エラッタするだけでよかったんじゃないかとも思いますが

初期に出た強カードが規制されるのは

カードゲームではよくあることなので

むしろ禁止にならなくてよかったなと思います(*^^*)


さてカラミテイタワーですが

双闘の使い回しを容易にするため規制されてしまいましたねー

今の環境をそんなにやってないので

カラミテイが妥当かは、はかりかねますが

他のデッキに影響与えるような規制ではなく

素直にオバロXでよかったんじゃないかと思います(・_・;)

発売して間もないからというのもあると思いますが

ディセンダントという前例もあるし

かげろう全体に影響与えるより

オバロXに影響するような規制がよかったなと個人的には感じましたね(´・ω・`)

ただ、これは私がオバロXを組んでないからであって

オバロX組んでたらこの規制内容に

めっちゃ賛成していたと思います(笑)

カラミテイの枠にはコンローあたりを差すか

ラーヴァフロウやゴジョーやケイ互換など

かげろうの選択肢の多さがここで活かされてますね(●´ω`●)

さて私も超越オバロを組み直すとしますか(*´ω`*)





トライアルどうしよっかなーーーー