RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

フェイトライダー?ヴァンガード聖杯戦争のイスカンダルはこいつだ!

おはようございます

寒い日が続いていますね

管理人のシロです☆

今回はギアクロニクルについての記事です。

昨日公開されたギアクロニクルの新たなGユニット

フェイトライダードラゴン

スキルは以下の通りです

【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:あなたのリアガードを1枚選び、山札の下に置き、あなたの山札からそのユニットのグレード+1のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、あなたのGゾーンの表のカード1枚につき、あなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。(コストがない【起】は、プレイを宣言することでコストを払える)


ポイントは3つ

・発動はノーコスト

・リア一体をグレードアップ

・Gゾーンの表カード一枚につき3000のパンプ


うーん(・_・;)

パッとしないかなー

という印象です

しかし手札のグレードに依存しますが

G1とG2のカードを確定でコールできるのは普通に強い

使いたいけどソウルの枚数を考えると
1から2回打てればいい

ジジの採用枚数を抑えれたり

フィニッシャーとして優秀な

プズル・イリをよべ

終盤ならさらに要求値を上げれるのは

地味ながら優秀です。

ジジをコールするために一回

終盤の詰めで一回

二枚採用すればいいかなというカードですね

もう一つの案としては

ラグナクロック4

フェイトライダー4にして

序盤からラグナクロックを連打し

四枚Gゾーンにためて

残りはフェイトライダーで

リアをパンプさせながら殴るのも面白いと思います

フェイトライダーはコストがいらないので

アンバーやクロノジェットの超越ボーナスを気にせず使えますし

フェイトライダーのスキルで盤面は整えやすいので

個人的には

ラグナクロックで完ガ吐かせて

フェイトライダーで詰めてくのがいいと思います


相手のカードを戻し

こちらはリアを強化して殴る

単純ですが強力で基本的なヴァンガードができるので

このカードは派手さはなくともいいカードだと思います。

ただ、こいつが残念なのはG0を呼べないとこですね…

スタンドを呼び出してラグナクロックを三回打つのを容易にできれば更に面白そうだったんですが(^-^;)

今後もギアクロニクルの強化を期待してます!