RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

分の悪い賭けは嫌いじゃない

おはようございます

久しぶりにスパロボにハマってます

管理人のシロです。


今回は最近気に入っているデッキのレシピ記事です。

タイトルからわかる方がいましたら是非お友達になりましょう(笑)


アルトアシュレイ


G3 8枚

アルトマイル 4

宝石騎士アシュレイЯ 4

G2 11枚

宝石騎士そーどみー 4

宝石騎士ティルダ 4

宝石騎士 トレーシー 3

G1 14枚

完全ガードG 4

さばるみー 3 LB解除

シシルス 4

シンベリン 3

G0 17枚

宝石騎士☆ 8

幸運の運び手 エポナ ☆ 4

夢の運び手ベレヌス ☆ 4

宝石騎士ティファニー FV


Gゾーン

セイントブロードラゴン 4

ガブレード 2

閃火の聖騎士サムイル 2


以前紹介したレシピを回して改良したデッキになってます。

コンセプトはヤられる前にヤるです。

☆16の理由ですが

サムイルでダメージ一点与えれるので

早めに相手を三点には持っていきたい

ただリアが並べれない時もありますし

無闇に広げると焼かれるので

超越までのアタックでクリティカルを増やしたい

序盤からガードすれば

ガブレードをノーガードしてくれるかもしれない

このガブレードが相手三点でノーガードしたとき

トリガー2枚でたときに

☆とヒールで倒せないときが弱く

そもそも双闘でトリガーを戻さないので

ヒールはいらないとなり

長期戦になるとかげろうなどで

完ガ握られたり

リア焼かれたりと

不利になっていくので

☆16とサムイル

そーどみーやアシュレイによるパンチ数増加

アルトによるリアの要求値上昇など

相手を殺しきる方向にしました。

三点ノーガードからのWトリガーにより

相手が負けるのはこのデッキでは珍しいことでもないので

相手が完ガ渋って負けるというパターンが多かったです。

ヒールが無いので

コスト管理と

展開して殴るのでガードの切り方

アルトで何もできないならG2止め

サムイルのスキルで相手に有効ヒールさせると弱いので

ダメージ管理など

適当プレイングでは勝てませんが

使っていくと☆16構築はやはり楽しいです。

新カードのシンベリンですが

結構優秀です。

ぷりずみーやシェリーよりかはシンベリンを入れて

中盤から終盤で15000要求を作れるのは強いですね。

9000のユニットの後ろでシンベリンをコールしスキルを起動

19000のユニットとトレーシーにティファニーを使い

トレーシーの裏に7000を置けば

両方のリアが15000要求作れるのが強かったです。

こういうデッキの方が使ってて楽しいですし愛着がでるので

変わり種のデッキはもっと組みたいですね

ファンデッキと言われ続けた

エイゼルも

Gユニットによりディンドランが成功しやすくなったのが一番嬉しいです!

まぁエイゼルのリミットブレイクで

デッキトップディンドランが一番気持ちいいんですけど(笑)

これからも昔のテーマをどんどん強化してほしいです(*^^*)

広告を非表示にする