RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

やはりシャドパラは強かった。DIABLOスキル予想

おはようございます!

Gにでてきたレン様のボトムスがダサいと思った

管理人のシロです☆


レン様は個性的な格好が多いですからねー

肩パットといい

ホストといい

いつも服装いじられてるな(笑)

ここから本題です。


シャドパラのGユニットの

グリム・リクルーターのスキルが判明しました。

おそらく今期シャドパラの特製はG1ユニットのスペコですかね

新規マーハはツインソードサイクルとの予想が多いので

恐らくG1をコールするのでしょう

G1のスペコ

これが今期シャドパラの特性であると仮定して

なおかつファントムブラスターがGユニットであると仮定してのスキル予想です。

スペコが容易になりソードブレイカーなどを織り交ぜれば

盤面の展開はかなりしやすくなります

ガフレードサイクルはグリムなので

ファントムはGペルソナである可能性は高い

展開しやすいのなら

シャドパラお得意の退却によるコスト確保が簡単になるので

今まで3体退却でしたが

5体退却させて派手なスキルになる可能性もあるかもしれないです!

ただファントムだからといって

何かスキルが固定っていうわけでもないんですよねー

初期は☆増加

3期は直接ダメージ

四期は過去のやつも現在の姿もスタンド

どれかに絞るのは厳しいですが

やはりスタンドですかね?

5体退却させてトリプルドライブを失わないVスタンド

強すぎるか?

☆増加ならパンプ+G1以上でのガード制限とか?

ファントムブラスターオーバーロードを正統進化させるならこのスキルですね

名前にあるDIABLOはスペイン語で悪魔です

悪魔的な強さということで

自分のユニットを退却させた分だけ相手のユニットを退却

さらに相手を退却させた枚数につき

パワー+????

☆+1

ガスターブラスターのスキルを参考にしてみました

こちらの盤面全て使い相手のリアを全部消し

☆6でパンプしてアタック!

完ガ無ければ終わりなスキルですが

完ガあればそれまでのスキル(笑)

個人的には安易なスタンドではなく

個性的なスキルであることを願います。

まだ一枚しか判明してないのに

今期シャドパラ強そうだなと感じるのは

さすがといったところですね(*^^*)