RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

ネオンメサイアから見る今後のリンク

こんにちは

大ヴァンガ祭行くか迷ってます…

管理人のシロです。

今回はリンクのトライアルに収録され

大ヴァンガ祭でも配布される

新たなリンクジョーカーのカード

ネオンメサイアについてです。

正直な感想は

まぁそうだよねって感じです

映画で伊吹の手に渡り

アニメではリンクは分割されていずれクレイに馴染むとなり

リンク=クレイの敵

という関係図も薄くなりました。

薄くというのは

あくまでもクレイにきた星輝兵は先遣隊であり

リンク本体は倒していないという意味で

リンクのクレイ側と本体側の二分化はあるかなーと考えてます。

まぁ完全にいいやつになった可能性もありますが(笑)

そんなリンクになった元救世主ネオンメサイア

正直こんな姿で呪縛するか?って感じです。

ですがリンクから呪縛を取ったらデリートしか残らず

伊吹がまたデリートするとは考えづらいですよね

例えばリンクがクレイ側について

クレイの治安を守るために

呪縛を捕縛としての使用に使って

クレイを乱してる奴らを逮捕する的な

警察のような役目になってたら

呪縛はあるかなーと思います

まぁ設定まで読まないといけないので

完全に私の妄想ですけどね(笑)

あとは呪縛した相手のカードを解呪して発動とか

呪縛したうえで何か追加の条件で発動するスキルが追加されるとか

相手の動きを阻害するという意味で

相手の表のGゾーンの枚数分相手を呪縛とか

うーん

考えれば考えるほどわからなくなりますね(笑)

本当に今後のリンクが楽しみです☆

肝心のネオンメサイア自身のスキルですが

ヴァンガードがハーモニクスメサイアの時発動とかですかね?

いやトライアル収録ならそれも無いか……

うーん

早く情報ください(笑)