RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

初めてのグレートネイチャーレシピ☆よろしければアドバイスお願いします。

おはようございます!

テトラドライブ200円なのを見て少し悲しくなりました

管理人のシロです。

今回はまだ脳内構築でしかありませんが

一応グレートネイチャーのレシピです。

以前コメントをくださった

クスリくんさん

voidさん

名前が記入されていなかったお二人

遅れながらお礼を申し上げます。

皆さんのアドバイスを聞き組みましたが

いかんせんまだ買ってきていないので

本当にテキスト判断なので

ここをこうしたらいいなどの意見がありましたらよろしくお願いします!

それでは以下レシピです。

G3 7枚

スターフォックス

タスクマスター 2

ビッグベリー 1

G2 11枚

リサーチャーフォックス 4

クレヨンタイガー 4

コンパスライオン 3

G1 15枚

完全ガードG 4

シシルス互換 4

ぐるぐるダックビル 4

カットラス互換 3

G0 17枚

☆6

引 6

治 4

FV シズク

Gゾーン

フェニキア

マーナガルム 4


速攻への答えがコンパスです。

G2の時点でタイダルを無力化できるのは今の環境では強いと感じました。


トリガーはとにかくリサーチャー引かないと始まらないので引多めです。

スターフォックスは乗ったらすぐに双闘したいためどうしてもカットラス互換は抜けず

G3はどうせテスターに乗らないといけないので1枚削ってカットラスへまわしました。

タスクマスターがリアでも動ける良カードだったので

超越軸ならこれかなって感じです。

正直入れたいカードが多すぎて

G2以下は大混戦でした。

何もわかっていないので是非グレートネイチャー教えてやるよ☆

という方がいましたらよろしくお願いします!