RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

フリーではいいのに大会になるとなぜこうなる……

こんにちら!

レジェンドデッキレン編のポスター見てたら

あれ?

マクリールいるじゃん

じゃあロリネヴァンは完ガじゃねえのかとなった

管理人のシロです!


今回は昨日ショップ大会に出たんですが

一回戦は不戦勝でして

二回戦は身内と当たりました

そのときマリガン後のハンドは

01100

(*゜д゜*)

このときはトップ解決で事故無く進み勝ちました



3回戦 オラクル

マリガン後ですが

00222

(;´Д`)

開始直後Gアシスト!

その後いかにもライドスキップ戦術のごとく振る舞っていましたが

3引けず

相手のドライブで3が2枚入り

相手ハンド6枚

3が2枚

10000ガード一枚は見えていたので

完ガ一枚かなと思い

ここで二回目のGアシスト!!

アルトマイルに乗り超越

☆増えないけどセイントブローでパンプ

VとRの二列でアタックしましたが

完ガ2枚握られ耐えられて

相手の返しをこちらも耐えきり

もう一度超越でセイントブローで勝ちました。

ファイト後対戦相手の方に

アシストで引けて良かったですね

と言われ笑いました(笑)

マジで事故がひどいなーと思いつつ

決勝

かげろう

マリガン後ハンド

00022

(*´ー`*)

0で1ターン耐え

トップ解決

したあとも3引けず

最後に3きたけど超越も出来ず負け

事故りすぎだなー

フリーでは引き強いのに

対応では必ず事故るこのジンクスなんとかしたいです(笑)

まぁみなさんよくあることですよね?

……毎試合事故は流石に無いか(^-^;)

私の友人も

『事故は基本だ!!!』

と力説していたのを思いだしましたね

もう一度構築を見直さなければ(´・ω・`)

そういえば今週のヴァンガードGファイトしてねえなww