RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

こう…なんか切なくなる

おはようございます☆

アニメでネーヴを倒すのは光定だと信じて疑わなかった

管理人のシロです。

今回はカードショップでのヴァンガードについてです。

というのも昨日家の近くのショップに行ったのですが

ヴァンガードコーナーがほぼ消滅しておりました(^-^;)

売れないのかわかりませんが

シンバスターが一枚100円で売られており

とりあえず残ってた三枚を購入(笑)

宇宙の咆哮でメタルボーグの強化しだいで組もうと考えてます☆

と書きましたが

この記事は今朝書いてたんですよ

今確認したら素敵なメタルボーグきてるじゃないですか!

f:id:abilityblust:20150303120948p:plain
シンバスターへライドできる安定性がハンパないです。

尚且つリアでも使えるのは強い☆

そしてメタルボーグ指定ではなく双闘指定なので

真ダイカイザーでも使えますがソウル使うのであまり相性はよくないかな

それでも強いことには変わりないです!

シンバスター買っといて良かったです(笑)

おっと本題からズレました(´・ω・`)

最近行くショップはどこもヴァンガードが少ないです。

ブシロードの公式イベントの会場の規模とか見ても明らかに減ったよなっていうのは感じてます。

他はわからないのですが

私の周りは双闘がきて大半やめました

前から言われていたことですが

ヴァンガードは過去のカードがすぐ使えなくなるほどの

環境の変化があるので

ユーザーを維持するのは難しいのかもしれないです。

ですがやはり自分が好きな物が少しずつ人が離れていくのがわかるのは少し切ないですね。

新規獲得にむけてブシロードさんも最近は色々やっていますし

ヴァンガードファイター増えてほしいですね☆

広告を非表示にする