RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

今回も黙ってられない!エクスファルコン降臨☆やべぇマジかっけぇ(*゜д゜*)

こんにちは

今週のヴァンガードGにワクワクが止まりません!

管理人のシロです!


今日のカードはこいつだぁ☆



f:id:abilityblust:20150304105023j:plain

かっこよすぎる(´・ω・`)

スキルもロボットアニメの演出を意識した

時間差による爆発(笑)

公式の説明でもありますが

グランギャロップで30000

グローリーメーカーで40000

トリガーで45000で達成☆

ちょっと待て……(^-^;)

トリガー前提のスキルはさすがに弱いよ

しかしディメポはあまり5000パンプするやつはいないからなー

メタルボーグのデスブレードだったかな?

あいつくらいか(´・ω・`)

しかし超越ボーナスとグローリーメーカーのブースト+SB1で

ヒットしたら1ダメージというのはなかなかのプレッシャー

単純に裏向きでダメージというのも強い

何よりもかっこよすぎる

かっこよすぎる

大事なことなので二回言いました!!!

私の中ではイラストでとりあえず採用決定なので

今日からグランギャロップでデッキを考えます(*´ω`*)

そしてもう一つの今日のカード





f:id:abilityblust:20150304110019j:plain



普通に強いし

イラストかっこいいし

宇宙勇機やばいよ

組むしかないじゃないかっ(。>ω<。)

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

「私のパワーは45000です」

3月13日(金)発売の『宇宙の咆哮』!
《ディメンジョンポリス》デッキに加わる、新たなGユニットをご紹介!
ちなみにGユニットはメインデッキとは他に用意し、必要なときに呼び出して戦うことができるカード。
今持っているデッキに加えるだけで、戦略の幅が広がるぞ!
「超宇宙勇機(ちょううちゅうヒーロー) エクスファルコン」の能力は、アタックがヒットした時にパワーが45000以上なら、相手リアガードをダメージゾーンに吹き飛ばす!
リアガードの除去と、問答無用の追加ダメージを与える、前代未聞の能力なのだ!!
また、これまでのダメージ能力と異なり、このユニットには「相手のダメージゾーンが4枚以下なら」という条件がない。
つまり、6ダメージ目を与えることができるというわけだ。
アタックがヒットした後、時間差で起きる大爆発でフィニッシュだ!!!

ちなみに、ヒットした時のパワーは、ブーストのパワーはもちろん、トリガーによる追加パワーも参照できる。
例えば……
「大宇宙勇機 グランギャロップ」からストライドして、ストライド時能力を使ってパワー30000。
「グローリー・メーカー」のブーストで、パワー40000。
そしてトリガーのパワー+5000を加えれば、45000を達成できるぞ! 意外と簡単!

「大宇宙勇機(だいうちゅうヒーロー) グランバズーカ」は、リアガードでも活躍できるグレード3ユニット。
アタックヒット時に、味方2体にパワーを与える!
パワーを条件とする《ディメンジョンポリス》のサポートをこなす有能なユニットだ。
レギオンしているユニットであれば、その2体のパワーを上げることで、とてつもないパワーも達成可能だ。
もちろん「エクスファルコン」のサポートにも役立つぞ。

「私のパワーは45000です」

どこのフリーザー様ですか?

やっぱりブシロードのスタッフさん好きです(笑)