RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

ディメポのツインソードサイクルのスキル予想

こんにちは

花粉症やばいです(;´Д`)

管理人のシロです。

続々と公開される宇宙の咆哮のカードたち

その中で未だ判明していないツインソードサイクルについての予想をしてみます。

ツインソードサイクルとは

GB1でブーストされている時にヴァンガードにアタックするとスキルが発動するタイプのユニット

このサイクルのユニットはクランの特徴を色濃く出すのである程度の予想はできますね。

・あなたのヴァンガードを一枚選びパワー+4000

ディメポのパンプは要求値があがらないギリギリの4000であることが多いので無難な選択。

しかしブーストつけてコスト払ってこれだとさすがに弱いので

上のスキル+ヴァンガードにヒット時効果を与えるスキルが一番有力ですね。

エクスローグが退却とドローなので

ドローか退却のどちらかが付与されるのではないでしょうか。


次のスキル予想ですが

・あなたのユニットを2体選びパワー+3000

ヴァンガード限定ではなくリアにもパワーを与えれるスキル

3000なのはG3でヒット時に4000パンプさせるグランバズーカーがいるのでさすがに同じ能力はないかな?

正直VとV裏を3000すると真ん中に6000パンプなので

グローリーメーカーをおいとくと

エクスファルコンのスキルが打てるようになるので個人的にはそんな査定はこないかなって気がします。

安定よりもロマンっていうのがディメポの魅力だと思っていますので(笑)

しかし割と真面目にリア2体パンプでくるといいなー


スキル予想といいつつ二つしかだせなかった……

この二つが私のなかで強いっていうのと

グランギャロップを見ているとやっぱりディメポはV単体強化だよなーって気がします(笑)


グランギャロップ組もうと思っていますが
判明していないカードが多すぎて何も決まらないです(´・ω・`)

とりあえずのレシピ

G3
グランギャロップ 4

グランバズーカー 4

G2

何も決まってないがおそらく

ツインソードサイクル 4

ブレードゥサイクル 4

その他で3

G1

完ガG 4

シシルス互換 4

GB1の10000ブースター 2
しかし公式がグローリーメーカーを押推していたので無い可能性もある
そのときはグローリーメーカー2

デスブレード3

ローレル 1

G0

☆7

引5

ヒール4

FV シズク

Gゾーン

エクスタイガーはおそらくGペルソナなので4

エクスローグ1

エクスファルコン3

判明していない部分が多すぎるがエクスファルコンを狙うならデスブレードは外せなかった。

ギャロップとメーカーでブーストすれば

トリガー1枚でエクスファルコン打てるが

トリガー頼りな時点でダメなので

確実に打てるためのデスブレードです。

脳内構築でとにかくかっこいいカード使いたいというデッキなので今はこんなんですが

カードテキスト判明次第

宇宙勇機の構築は磨いていきます!


もしツインソードサイクルのスキルはこれでしょ?って予想された方いらっしゃいましたら

是非コメント欄にお書きください(*^^*)

明日あたりには判明しますかね?

続報を待て!