RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

貫けやつよりも早く!!!エクスタイガー連打特化型デッキ

こんばんは!

エクスタイガー強すぎてテンションあがりました☆

管理人のシロです。


宇宙の咆哮のパッケージユニットエクスタイガーのスキルが判明しましたね!

ヴァンガードにアタックしたときに

裏向きのGゾーンのカード一枚を表にして

表向きのカード一枚につきパワー+4000

パワーが45000以上なら☆+1


強いです(´・ω・`)

とりあえず同名じゃないのがやばいです。

使えば使うほどエクスタイガーのパワーは上がっていき

しかも超越一回目から打てます。

エクスタイガー以外のカードを表にしていけば四回エクスタイガーでアタックできます。

セイントブローが四回アタックしてきたら嫌ですよね?

そうです!

完ガがあれば終わりですが

完ガなければ相手が終わります。

45000を守ろうとすると最低でも35000ガードがいりますし

☆2のトリプルドライブで一気にゲーム終了の可能性もあります。


今考えたので穴だらけだと思いますが

以下にレシピを載せます!

G3 8枚

グランギャロップ 4

グランバズーカー 4

G2 11枚

メタルボーグ ラッセルブリザード

マスクドポリスグレンダー 4

コズミックライダー 3

G1 14枚

完ガG 4

シシルス互換 3

ミストゴースト 4

デスブレード3


G0

☆8

引4

ヒール4

FV シズク

Gゾーン

エクスタイガー4

エクスローグ2

エクスファルコン2


最初の超越からエクスタイガーを☆2にするようにしました。

エクスタイガーに四回超越してその間に倒します。


前提としてヴァンガードはグランギャロップに乗ったとして

11000+15000+4000で

パワー30000

エクスタイガーのスキルを使うと始めは一枚なので+4000

34000

ミストゴーストが7000ブーストなのとスキルで+4000

45000です。

ミストゴースト引けてないなら

ラッセルブリザードやグレンダーやコズミックライダーとデスブレード
ギャロップパンプの☆トリガーなどで

一回目のアタックから☆2にします。

グローリーメーカーですが

ダメージ先行でいけば発動できますが

正直最初から打とうとするといきなり4点にしなきゃいけないので厳しいですよね。

なのでコストつかってでも打てる

尚且つ7000ブーストのミストを採用しました。

ヒットすればギャロップスキルでワンドロー

あとは絶やさず超越していきエクスタイガーは2回目以降ならGゾーンのカードが3枚以上になり
最低でも12000パンプします。

ギャロップスキル+エクスタイガースキルで

パワー42000になり

3000ブーストつければ☆2です。


エクスタイガー連打で完ガを剥ぎ取り

圧倒的パワーで潰す

四回超越する間に

敵を倒すか

自分がやられるか

一撃必殺のアタックで敵を倒す!

それこそディメポだと私は考えます。


ちょっとロマン過ぎますかね(笑)


来週が楽しみです。