RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

エクスタイガー連打特化型デッキ弐式

おはようございます!

早くエクスタイガー組みたくてしょうがないです

管理人のシロです☆

昨日上げたレシピですが

明らかにデスブレードいらないとなったので

変更したレシピになります!



G3 8枚

グランギャロップ 4

グランバズーカー 4

G2 11枚

メタルボーグ ラッセルブリザード

マスクドポリスグレンダー 4

コズミックライダー 3

G1 14枚

完ガG 4

シシルス互換 3

ミストゴースト 3

グランワゴン 4


G0

☆8

引4

ヒール4

FV シズク

Gゾーン

エクスタイガー4

エクスローグ2

エクスファルコン2





デスブレードから

GB1で起動スキルのグランワゴンに変更しました。

ミストゴーストとグランワゴンは7000ブースト+4000パンプで

擬似的な11000ブースターになります。

グランギャロップとエクスタイガーのスキルでパワー34000は確定なので

ミストゴーストかグランワゴンさえ引いていれば最初の超越からエクスタイガーの☆2が達成できます。

G2ですが正直弱すぎですね(^-^;)

宇宙の咆哮で収録されるユニットに多分変更するとは思います。

とりあえず今はミストゴーストとグランワゴン引けなかった時に

エクスローグの37000を越せるようにパンプユニットをいれています。


ミストゴースト効果のG2がでればすぐ
に変えるんですけどねー

そしてグレンダーのイラストの合わなさがきになります(笑)

できればロボットで統一したいです!

ローレル

強いです。

しかしピンで引けるかわからないのと

初撃で☆2にしたいのでミストゴーストとグランワゴンは削れず

超越を続けたいのでシシルス互換も抜けないです。

G2のユニットでパンプできる強いユニットが増えればG1パンプを削ってローレル採用ですね。



V単体での強力なアタックで勝てるかわかりません。

あくまで脳内構築なので発売してからが本番なのでもっと練り上げていきます。

45000以上の☆2のユニットが毎ターン殴ってくるだけでプレッシャーなので

私は相手にしたくないです(笑)

宇宙の咆哮のG2がきになりますね☆