RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

グランファイヤーかっけえな!そしてスキル予想も的中しました。

こんにちは

最近大会での初期ハンドが……(・_・;)

管理人のシロです。


今日のカードで発表された

ディメポのツインソードサイクルの効果が判明しましたね。

こいつだぁ!!!



f:id:abilityblust:20150309105857j:plain


ファイアーバルキリー

とか一瞬思いましたがとにかくかっこいい!

そんで強いです普通に。

以前予想したスキルが当たってました。

予想ではリア2体に3000パンプなので

すいません当たってないですm(_ _)m

惜しかったです(笑)

グランファイヤーはユニット2体に4000パンプなのでグランバズーカーより確実なパンプはできますがそのかわりコストが一枚いります。


要求値をあげれますしエクスタイガーならエクスタイガー自身の効果でヴァンガードのパワーがあがるので

グランファイヤーでリアの要求値上げれるのが強いです。

ディメポは単体で完結しているスキルは少ないですが

他カードとの連携で強くなるので

使ってて楽しいですね。

次記事では宇宙の咆哮収録カードの私なりの考察を書いていきたいと思います。