RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

バスター型ギャロップ使った感想と弱点

こんばんは

皆さんは宇宙の咆哮どうでしたか?

管理人のシロです。

昨日と今日でディメポで大会でてきたので

それについて触れたいと思います。

使用したのはギャロップとシンバスターを組み合わせたデッキです。


昨日ですが

一回戦 ロイパラ 探索シング

エクスローグ決めてペース握り勝ち

二回戦 グレンディオス

あんま覚えてないけど勝ち

三回戦 アルトマイルシング

向こうアシストするも

こちらもG3ハンドになし

相手G2止めしてきて

ハンドが耐えきれずシンバスター引ければいけると思いアシストするも

ギャロップ

そのまま負け

四回戦 超越軸なるかみ

チャトウラやゾラスを守り

コンクエストの時にノーガードで完ガ節約

超越でハンド削り

相手完ガ見えてたからシンバスターに乗り

可能な限りパンプ

相手一枚貫通を抜いて勝ち

5回戦 クロスグレート

相手が超越警戒してG2止め

序盤から積極的に完ガ使ってくれたおかげで

最後エクスタイガー

リア殴ってローレルでスタンド☆捲る

Vアタック☆捲る

合計4点で勝ち

この試合が一番気持ちよかっです(笑)

六回戦 ギアクロ

もうディメポなのばれてて

相手先攻G2ターンで

両サイドG2とG1で16000ライン

V裏にドロトリ置いてきて

ハンド投げ出してアタックしてきた

G3ハンドになしこちらもG2で殴るが

相手素引きでアタッカー引くため殲滅も効果なく

そのままG2止めされて負け


結果三位でした。


今日

一回戦 純宇宙勇機

G2でアシスト

G3でアシスト

相手完ガGだったから

超越してリア殴ってローレルスタンドして延命

向こうハンド潤沢でアタッカーと超越切れず

こちらシンバスターで相手もハンド投げ打って2貫ガードもトリガー捲れず負け

デッキ10枚中7枚トリガーだったのに引けない(・_・;)

二回戦 テンペストスイープコマンド

相手ゾラス守って

コンクエストノーガードなどして

スイープコマンドされないよう立ち回り

相手完ガ無いときに

エクスタイガーノーガードされて

ドライブが

引シンバスター引

☆なら勝ってたなーと

その後シンバスター全力パンプもG0完全ガードされ

負け



感想ですが楽しいです!

イラスト好きですし

ぶち抜いたときとか楽しいです(笑)

ただG2止めに弱く

それに対する返しがバニラとシンバスターミストゴーストとローレルっていう

まず無理な選択肢しかないかなー

G2止め関係ないダイカイザーでもいいけど

なら次元ロボでいいじゃんってなります

とりあえず引トリガーいらないかなって感じで

☆つけて相手にダメージためさせた方が強いし

何回かやってここ☆なら勝ちだったっていうのが多すぎました(笑)

とりあえずディメポ使うときは

引きがよくなる運命力頼りですね☆


安定性とか速攻に弱いとかG2止め弱いとかあるけど

今まで自分が組んだデッキのなかで一番楽しいです!

ヘヴィデュークくれば更にフィニッシャーとなりますし

しばらくはこいつ使うと思います。