RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

もっと過去のカード使えるようになればいいんですがね

おはようございます

リバイバルという言葉聞いたときは心踊りました!

管理人のシロです。


新情報こないとネタがないですね(笑
いや書きたいなと思う記事はあるんですが

今の主力クラン全ての総当たり戦して勝率とそれぞれによる感想とか

対戦動画とかとれたらなーとか

プレイング記事も私以外の人の意見で書けるとより実践的ですしね

したいことは多けれど肝心の対戦相手不足でできないことばかりです(´Д`)

三期から四期の双闘環境に移った時

私の友人殆どがヴァンガードを引退してしまい

復帰して欲しいけど無理にさせても相手に申し訳ないですし

他のブログ様を見ていると未だにヴァンガードやってる友人が多くて羨ましいです☆

よくヴァンガードは過去のカードを使えなくすると言われます。

双闘環境から超越環境はそうでもないですが

ブレイクライドはよっぽどのことが無い限り採用されません。

ブレイクライドはシステム的には好きなんですが今の環境遅さが目立ち

モルドアビスとかダイカイザーシンバスターみたいに決定力ある組み合わせなら採用ありです。

そんなヴァンガードですが過去のカードをメイトとするリバイバルレギオンが来て

私の中では結構盛り上がったんですが

そんなにリバイバルが来ないので

引退した人たちの復帰にはあまり繋がってないきがします。

強すぎず昔のカードを使えるようにするのは難しいと思うんですが

リバイバルレギオンだけ収録したエクストラブースターとかでると嬉しいんですけどね(*´ω`*)

ブシロードさんこれからもどんどんリバイバルしてください!

個人的にはエクスカルペイト待ってますm(_ _)m

相手全員とバトルはロマンでしょ(笑)