RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

マーハ採用型撃退レシピ

マーハのスキル判明したので

メモですが今後来そうなカードでレシピを書きます。

マーハのスキル予想通りでしたし

普通に強いです。

0呼べないのは残念ですが

超越→フルバウブレイブでサーチ→マーハスキル→V裏ジャッジバウ

こんな流れを作れてしまうため0呼べないようにしたのでしょう。

ソドブレ呼べるってだけで普通に強いんですけどね。


レシピ

モルド4
アビス4

ブラダアビス4
マーハ4
ブラダ3

完ガG 4
ソドブレ3
マスカ 4
ドリン2

フルバウブレイブ1
☆8
引4
治4

ジャッジバウFV




ソドブレ呼ぶ方法がジャッジバウとモルドブレイクとマーハとグリムリクルーターに増えたため

普通のモルドアビスよりも枚数増やしました。

G1はシシルス互換とか入れたいんですが

ハンド2枚切っての超越も

ソドブレ一回でチャラにできるのと

マーハから呼べるアタッカーのマスカレード

完ガGきてもコスト足りなさそうなのでドリン

と優秀なリア多くてただ超越コストの為のカードは採用しづらいかなって感じです。

一番注目してるのがフルバウブレイブです。

モルドアビス使ってて負ける時はアビス引けてないから負けるんですよ

そのアビスをサーチできるのはでかいです!

ジャッジバウで呼べる為一枚採用。

正直今の撃退でも十分強いので

マーハとか完ガG入るだけで十分なきもします。

これでファトンムディアブロの退却コストにソドブレ使えるなら割と本気でヤバいと思います。

ソドブレあまり使えないようにディアブロにはソウルブラストも要求されるかな?

メモみたいな記事ですいません!

とりあえずソドブレが高騰する前に買っておくことをおすすめします(笑)

広告を非表示にする