RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

真・撃退者降臨! ドラグルーラかっけえ(*゜д゜*)

おはようございます。

レジェンドデッキ楽しみになってまいりました!

管理人のシロです☆


とりあえずはこちらをご覧ください。



f:id:abilityblust:20150319104340j:plain



カッケェエェェエェェ!!!!!!


ドラグルーラ再びじゃないですか!

イラストアドハンパないですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

肝心のスキルですが

撃退を退却させて撃退のG1以下をコールですね。

ドラグルーラファトンムに比べたら地味ですが普通につよいです。

撃退っていう豊富なカードプールから狙ったユニットを入れ替えれるのは強い。


パッと浮かぶのは

モルドアビスでFVをフルバウブレイブ

デッキにジャッジバウをいれておき

超越→フルバウブレイブでアビスサーチ→ドラグルーラでジャッジバウをコール

この流れはすごいきれいだと思います。

初回の超越はヒット時発動のグリムリクルータもいますし

シャドパラらしく取れる選択肢が広いです。

他にもハンドにダーク握ってるときにドリンをコールしてコストを回復したり

ドラグルーラファトンム軸ならラキアを呼べるし

リミットブレイク解除がくるなら多分撃退なのでリミットブレイク解除もできる。



撃退という範囲ではありますが小回りの効いた便利なカードですね。

RRRですが四枚必須カードでもなく

1、2枚あるだけで仕事する総じて優秀なカードです。


何よりもかっこいい(*´ー`*)


今後シャドパラきても結局撃退を使ってそうな気がします(´・ω・`)