RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

ファイターズコレクションに収録されそうなユニットたち

こんにちは

新主人公と旧主人公が並ぶ時にテンションあがります

管理人のシロです。



本日公式からファイターズコレクション2015には

ギアクロとクレイエレメンタルを除いたクランに

既存のユニットやテーマを強化するGユニットと

クラン全体で使えるGユニットの二種類が 収録されることが発表されました。

なので各クランで来そうなユニットやテーマを載せていきます!

このクランにはこいつくるんじゃね?

とかありましたらご意見ください!

皆さんの意見と私の見解で予想していきたいと思います(*^^*)


ロイヤルパラディン

・マジェスティロードブラスター

・宝石騎士

スターライトやツインソードでスキルが打ちやすくなったマジェスティ。

二期の切り札であるエイゼルが選択されたためマジェスティあるかなと思います。

テーマに関しては最近強化され続けている宝石騎士ですね。

アルフレッドは多分レジェンドデッキに収録されてそうですし

探索者は十分強いからとシングがいるため

ブラスターはレギオンメイトにブラスターブレード探索者とするユニットが多いため
シングの強化になるため無いと思います。

エクスカルペイトこねえかなー

くるわけないか(*´ー`*)

オラクルシンクタンク

・アマテラス

ツクヨミ

・メイガス

オラクルはリバイバルしたアマテラスと時代を築いたツクヨミが有力ですね。

オオヒルメがやや低めの評価なのでGユニット化したアマテラスで評価を取り戻して欲しいです!

テーマではトリガーが最近収録されたメイガス
バトルシスターも考えたんですが
あまり使われてるイメージがなかったのでこちら。

シャドウパラディン


ドラグルーラレブナントで撃退者強化。

ゴールドパラディン

プラチナエイゼルでエイゼル強化。

エンジェルフェザー

・守護天使
強化。

ジェネシス

・ミネルヴァ

過去から超越した、全力の力を解放したミネルヴァがGユニットだと思います。

フィギュアも発売されますし人気でいえば不動のNo.1ではないですかね?

かげろう

・封竜

・煉獄

かげろうの象徴はもちろんオーバーロードですがレジェンドデッキに収録されそう。

それ以外だとドーントレスとかしかなく
結局テーマの煉獄にくるかな?

という感じです。

たちかぜ

・古代竜

すみませんたちかぜよく知らないです。

ぬばたま

明確なテーマとこれってユニットがイメージしずらい!

あえてあげるならカブキコンゴウくらいかな?

むらくも

・マガツストーム

連携サイクルで先行とれるとすごい強い。

隠密魔竜だと広すぎるかな?

なるかみ

・抹消者

・ビッグバンナックル

地味に強化されてる抹消者。

ナオキが使わってビッグバンナックルの印象が強いので喧嘩屋というよりかはビッグバンナックルな気がします。

ノヴァグラップラー

アシュラカイザー強化

ディメンジョンポリス

鋼闘機強化。

リンクジョーカー

カオスブレイカー

・グレンディオス

どちらも人気のユニット。

カオスブレイカーはリバイバルせずにこっちで強化される可能性あるかな。

ダークイレギュラーズ

・アモン

異能者とかも考えたけど

ダクイレ=アモンのイメージが強すぎる。

スパイクブラザーズ

ダッドリー

名称はこれくらいしかない気が…

ジャガーノートマキシマム好きなのでジャガーノートをお願いします(笑)

ペイルムーン

・ルキエ

・ビーストテイマー

ビーストテイマーが妙に強化もらってるので

あとはペイルと言えばルキエってイメージです。

ルキエのGユニットで銀の茨を強化が有力。

ギアクロニクル

無し

グランブル

・ナイトミスト

・コキュートス

ナイトミストはグランブルーの顔とも言えるカードではないでしょうか!

コキュートスはЯ後の姿が超越して帰ってくるとか。

バミューダ

・パシフィカ

・Duo

パシフィカはパシフィカとしてカテゴリーされてるのであるんじゃないでしょうか?
成長して大きくなったパシフィカ…需要あんのか?


Duoはテーマとしてだすならここかな?って感じで。

アクアフォース

・メイルストローム

封印される前の全盛期の頃のメイルとか!
リバイバルこなかったのはこのためだと思いたい。

メガコロニー

・マシニング

他が浮かばないです(・_・;)

グレートネイチャー

・レオパルド

アニメで印象強かったしЯ後の姿でというコキュートスと同じ理由。

ネオネクター

・銃士

・アルボロスドラゴン

銃士は人気カテゴリーですし一番有力。

アルボロスは管理人の趣味です(笑)




私の知識が足りないところばかりで申し訳ありません。

こうやって昔のユニットが生まれ変わるのは嬉しいですよね!


本当にエクスカル強化してくれないかなー(;´Д`)

ここはこいつだろって!

いう意見ありましたら気軽にコメントへどうぞ(*^^*)