RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

高くなるとは思ったけどこんなに高騰するとは

こんばんは

シャドパラならドラグルーラ推してます!

管理人のシロです。


新しいシャドパラの情報が出てきている中

高くはなると思ってたあのカードの高騰っぷりがヤバいです(*゜д゜*)



f:id:abilityblust:20150324101516j:plain



黒翼のソードブレイカー

中2なネーミングと綺麗なイラストに強いカードという文句なしの一枚(*´ー`*)

ネットの価格変動ですが


f:id:abilityblust:20150324101631j:plain


今や最低800円という高騰っぷり(笑)

無限転生の頃は10円で売ってたカードなのに(´・ω・`)

闇夜の乙女マーハが紹介されてからすぐ上がりましたね。


ファントムブラスターDIABLOのスキルは未判明ですが

おそらく非名称の退却コスト持ちです。

マーハで確実に

手札が増え

場の退却コストが用意できるので

今後シャドパラを組む人はもっておいて損はないカードだと思います。

しかしくーるがるのような互換ユニットがでないとも限らないので

安直に今すぐ買っておいた方がいいですとも言えないです(・_・;)

しかし千円超えることはないと思いますが

万が一を考えるなら買うことをオススメします。


今後のシャドパラのデッキですが

モルドアビス

モルドドラグ

ブラスターDIABLOとコーマック

主なデッキは上の3つになるような気がしています。

モルドアビスは今の撃退者のスタンダードな構築で
マーハやフルバウブレイブの登場で
今よりも安定した戦いができるため
次期環境でも全然いけます。


モルドドラグですが
レブナントとマーハによりラキアの準備ができる
マーハからのソードブレイカー
ジャッジからのソードブレイカー
など以前のジャッジ焼かれたら詰みという極端な負けパターンにならなくなったのと
シャドパラの中でも特に強いと思うルケアをフルに利用できるところで評価が上がりました。

ルケアがいるときにマーハやジャッジ
レブナントでパンプすれば
ルケアが容易に15000要求になり
相手のシールドを持って行きます。

ジャッジ焼かれてもマーハとレブナントでなんとかなるようになっただけで
ドラグルーラは息を吹き返す
そんな期待を私は持ってます。

ブラスターDIABLOとコーマックについてですが
ブラスターDIABLOのスキルは未判明です。
しかしアビスは撃退者名称を持ってないDIABLOと組ませるには
あまりにもリアを犠牲にします。
リアのスキルを打てないかもしれないタイミングがあるくらいなら
モルドアビスの方が普通に強いかなという気がします。
コーマックの理由は
双闘していれば
撃退以外のシャドパラユニットでも退却コストにでき
☆2になれるという
単純に使いやすいスキルのため
今後出番がありそうなカードとして
私は個人的に注目しています。

スキルが判明していないのに

もうすでに強いんだろうなー

と思ってしまうあたり

シャドパラのメインクランとしての力を感じます(笑)