RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

オーバーロード超越ですね(´・ω・`)

こんばんは

かげろうのファイターズコレクションはこいつでしょ!

って記事書いていたらダブクリ速報さんで発表されて

速攻で記事消しました(笑)

管理人のシロです。


オーバーロードがファイターズコレクションで超越することが判明しました。

オーバーロード好きな私としてはもちろん嬉しいんですが

オーバーロードはマズいんじゃね?

というのが正直な感想です。

・名称と特定ユニット強化

今回のファイターズコレクションは過去人気ユニットをGユニット化し

既存の名称を強化します。

ドラグルーラがGユニットとなり撃退者が強化されました。

しかしグレンディオスはグレンディオスのワールドエンド強化です。

もしオーバーロードの超越が

オーバーロードをハーツ指定しますと

現在も環境にいるオーバーロードXを強化してしまいます。

いや、べつに悪くないんですけど

この前のルール改訂でXを調整するためにカラミティ規制したのに

ここでGユニットで強化したら意味ないんじゃないかなって少し思いました。


私は櫂君が使ってないのでXは組んでなかったのですが

オーバーロードが超越までするとなると
オーバーロード好きな私としては黙ってられません!

スキル次第ですぐにXを確保しにいかなければ(*`Д´*)

もしグレンディオスと同じような感じだと

ハーツはドラゴニック・オーバーロードを指定。

素オバロがハーツの時、

リアにアタックしたバトルの終了時スタンドとかだと

オバロ正当進化じゃないでしょうか?

いや、それもうグレートか(´・ω・`)

うーん

Xを強化してしまうのはマズい気がする

しかしかといって素オバロのみをハーツに指定はしないよな

素オバロがハーツの時にリバースかジエンドをサーチするとか?

クロスブレイクをねらいやすくするスキルとかありかな

素オバロ時限定でGゾーン表2枚以上でVにアタックしたあとVスタンドとか

無いか(;´Д`)

オーバーロード

いったいどこまで強くなるんだろうか

スキルが気になる


あと別件ですがオーバーロードツクヨミがGユニットになったので

マジェスティ超越くるか!!!

プレゼント企画のアンケートやってますのでよろしかったらどうぞ(*^^*)