RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

ミスティックルキエを試してみました!

こんばんは

遊戯王なら魔轟神、ジェネクス海皇水精燐、ドラグ征竜好きでした。

管理人のシロです。

ファイターズコレクションにて収録されるミスティックルキエをプロキシで試してみたので

その感想を少し書きます。

まずは構築から

G3

ヴィーナスルキエ 3

ルキエЯ 3

ルキエ 2

G2

マリチカ4

アップライトライオン4

ライジングドラゴン3

G1
完ガ4

アナ4

ゼルマ4

ブラッシーバニー 2
非銀の茨

G0

銀の茨☆4

☆4

銀の茨引4

銀の茨治4

FVエミール



デッキですがテンプレの銀の茨だと思います。

ルキエの配分ですが

全てのルキエを使いたい私の欲望のままの構築です(*´ー`*)

ヴィーナスとЯの配分ですがЯはЯで強いタイミングありますが

素直にヴィーナス4にして

Яを2にするのが丸いと思います。

そんで今回の本題はこの方


f:id:abilityblust:20150328221417j:plain


美しい(´・ω・`)

ミスティックルキエです!

ペイルを2体ソウルにいれて

ソウルチャージ2枚し

ソウルの銀の茨を2体コールします。


感想ですが爆発力はない

しかし優秀です。

まずソウルにいれるカードに銀の茨指定がないのが○

そしてコストを払わなくてもいいのも○

このコストが重要で

序盤からマリチカとアナによる連続アタックをしても

ヴィーナスルキエを発動する分あまります。

ミスティックルキエでだしていけば

してからもマリチカ達をつかえます。

アップライトが前例にいる時に

ソウルにゼルマが2枚あると

両方のライオンが28000ラインになるので強力です。

ハンドの引トリガーが

ソウル内のマリチカやライオンにできるのも便利。


ヴィーナスルキエで広げてから

ミスティックルキエでライオンパンプ毎ターンやり続けるのも相手のハンドを削っていけます。

場を整える

整ってる場を更に強化できる

一見地味ですがとてもできるカードです。

銀の茨はマリチカのG2止めが強力で

相手にやりたいことはやらせず

ヴィーナスやミスティックによるライオンとのコンボで相手のハンドを削っていく。

久しぶりにルキエ使いましたが楽しいです。

私は回すデッキの方がしっくりくるので

ペイルやバミュは馴染みます。

あと非銀の茨のブラッシーバニーは

ソウルからリアがでたら

自分も反応してリアにでてターンの終わりにソウルに帰るカードです。

ミスティックのスキルで出したとき

ミスティックの裏にこいつが出てきて

32000ラインでアタックできます。

銀の茨で他に入れたいやつがなかったので

ソウルにいっても仕事あるカードとして選びました。

ペイルのガブレードサイクルも強いですし

ますますファイターズコレクションに期待です。


ファントムDIABLO

ブラスターダークDIABLO

ロイパラのファイターズコレクション

オーバーロードの超越

はやく知りたい情報が多すぎる(;´Д`)

とりあえずロイパラの超越は

エクスカルとか贅沢言わないので

マジェスティくださいm(_ _)m


プレゼント企画のアンケートまだやってますのでよろしかったらご参加ください。