RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

レイジング2スタンド型デッキ

こんばんは

最近ショップ大会のモチベが高くて今週もディメポででようかなーって思ってたら

「土曜日も出ればこれ間に合うよな?」

はい…仕事になりました

管理人のシロです。

こういうのだいたいフラグなんですよね(笑)


新しいPRもらいにいくぞって意気込んでたのに出鼻挫かれました(´・ω・`)

まぁ欲しいのリンクくらいなんでゆっくり集めます。

今回ですがシャドウの情報が出てきているので

気になってるデッキの話を少々


闇夜の乙女マーハによってバトルフェイズ中のスペコが確定でできるようになりました。

これによりレイジングフォームが一度のバトルフェイズ中に確定で二回スキルが発動できるようになりました。


条件はハンドにレイジングフォームが二枚ありGB1を達成

場にマーハと撃退四枚

デッキにダークボンド

カウンターブラスト二枚

やり方ですが

まず撃退二枚の列でアタック

その後レイジングフォームでアタック

アタックした撃退とV裏の撃退を退却してスタンド

マーハでアタックしスキルでダークボンドをV裏へ

ダークボンドのスキルでG0の撃退をコール

再びレイジングフォームでアタック

その後マーハの裏の撃退

V裏のダークボンド

ダークボンドで呼んだ撃退を退却してレイジングフォームがスタンド


ハンドにレイジングフォームを引き込むという条件はあるもののシングと同じように同バトルフェイズ中に3回アタックできます。

レイジングフォームかっこいいですし

撃退でた頃のエースカードでした。

そんなレイジングをもう一回使いたいなと思い

脳内構築ですが載せます。


レイジング4
モルド4

ブラスターダーク撃退者 4
マナ4
闇夜マーハ3

撃退マクリール4
ソードブレイカー2
ダークボンド2
ドリン4
LB解除2

撃退トリガー
☆8
引4
治4

FV ジャッジバウ

Gゾーン

ドラグルーラレブナント2

グリムリクルーター

ブリーザー1

ファントムブラスターDIABLO



まだプロキシで回したりもしていませんが

レイジングを二回たたせやすくするためにマナ、マーハ、ダークボンドを投入。

マナは序盤のアタッカーとデッキの中のレイジングを引きやすくするためのカード。

またレイジングで決めるために前のめりに戦うこのデッキでは

相手のアタッカーを消せるブラスターダーク撃退者をフル活用したいので

ダークとドリンを多めに投入。

FVジャッジなのはGBのためにどうせ一回は超越しなくてはならず

レイジングに乗ってもファントムブラスターでジャッジを発動させれるのでFVはジャッジ。

レイジングの2スタンド

そして先行で最速のレイジングがスタンドできるように
マナを積んでます。

シャドウはデッキを圧縮できるので割とレイジングも引きやすく

戦えると思ってます。

ここ最近はシャドウのデッキしか考えてないです(´・ω・`)

今日の情報でもシャドウのカードは判明せずだったので

早くスキルを教えてください!!!

アンケート企画は本日で終了です。

皆様の意見を参考にプレゼントを決めさせていただきます。