RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

つえぇなおい!バミューダの本気見せてくださいよ

こんばんは

バミューダのあのグルグル回してる感じ好きです

管理人のシロです。



バミューダ超越きました!

私は組んでませんが彼女は生粋のバミューダ好きのため

ファイターズコレクションの購入数が増えますね(笑)

とりあえずスキルから

伝説のPR♥ISM-Duo ネクタリア

デンセツノプリズム デュオ ネクタリア
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのリアガードを1枚選び、手札に戻す。あなたのカード名に「PR♥ISM」を含むハーツカードがあるなら、あなたの手札から1枚選び、(R)にコールし、そのターン中、パワー+5000。あなたのカード名に「Duo」を含むハーツカードがあるなら、あなたの山札からこの効果で戻したカードと同名のカードを1枚探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ヒット時効果


スキルはヒット時効果のガブレードサイクルですね。

ヒットさせないといけない為、確実にスキルを打てる保証がないのが残念。

バミューダのガブレードサイクルはヒットしたら一枚バウンスしてワンドローとかだと思ってたので

ハーツ指定はあるにしろ普通に強いと思います。

ダブルハーツ指定

この呼び方いいかわかりませんが

ハーツを指定するカードが

「PR♥ISM」

「Duo」

の2つあり

それぞれでスキルが違います。

「PR♥ISM」の方はバウンスされてパンプさせるユニットがいるので

バニホ互換をだしてやれば

ケルトやクリアのパンプを使ってパワーをあげれば単体で21000になれますね。


一方「Duo」はレギオンのヴィクトリアと同じで戻したやつと同名を持ってくることができます!

完ガをV裏においとけば32000のラインでヒット時完ガ一枚増えるという

とんでもないガード強要できますね

リアにもローヌとか置いといたら相手からしたらとんでもなく嫌なラインになりますね(*´ー`*)




バミューダの超越いい裁定だと思います!

プリズムでもDuoでも使えるのはいいですね。

個人的にはメーアとラブラドルの組み合わせで

ブレイクライドするまではDuo名称でヒット時同名呼ぶ効果を使い

ブレイクライドで相手に連続攻撃でトドメというのが強そうかな?


総評

すごくいい!

2つの名称をサポートしてるのも

名称によって効果が違うのも面白いです(*^^*)


あとはペルソナじゃないのもありがたいですね。

せっかく当たったのに一枚じゃ使えないとか悲しいですからね(´・ω・`)

バミューダはエクストラの発売も決定してますし

今後も更に期待ですね(o´∀`)b