RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

ソウルセイバーきたぁぁぁ!!!管理人待望のマジェ強化☆

ソウルセイバーきました!

マジェ強化きました!

テンションMAXです!!!



f:id:abilityblust:20150403120125j:plain


新生した神聖竜ソウルセイバー

ロイヤルパラディンの守護竜

アイチの切り札

あのソウルセイバーがきたぁ!

いや…もう

神々しいです(*゜д゜*)

スキル

スキルですが正直にいうと使いずらいイメージはありますね(・_・;)

超越時にブラスターがハーツならCB1とGペルソナで
ユニット3体にパワーを+5000
更にソウルにブラスターが2枚なら☆+1

超越時効果なので昔のソウルセイバーと同じく事前の展開が必要です。

かげろうやなるかみにリア焼かれてたりしてパンプするユニットがいないとVだけしか強化できないのがつらいかも。

アルトマイルの手札からコールするスキルがついてるとよかったかな?

しかしコスト1でソウルセイバーなら強いはず!

最速☆2

ソウルにブラスターが2枚あれば最初の超越で☆を2にすることが可能。

先攻でマジェ最速スキルで☆2でアタック

次ターンレリジャス・ソウルセイバーに超越して☆2でアタック

なんならセイントブローに超越して☆2でアタック

やべぇ!

めっちゃ☆つけて殴ってくる(o´∀`)b

ハーツは『ブラスター』

ハーツはブラスターを指定しているので

これシングや犬やエクシブでも使えますね。

コスト1使うけどシングで決めきれんかった時にリアの要求値上げて殴りたいなとかできるの強い。

犬シングでG2ブラスターライド

犬レギオンのあとシングライド

これで超越すれば

無理やりだけど☆2をつけることも可能!

いや、多分やらんけど(´・ω・`)

総評

いいね!

すごくいい!!!

ソウルセイバーなのもグッド

ブラスター指定なのもいいし

マジェを使うと有利になれるのも嬉しい(*´ー`*)


ソウルセイバーを再現しつつマジェを強化してるのはすげえ評価高いです。

単純に嬉しいですしね(*^^*)

問題はシングでもリアをパンプできるってとこだけですかね?

今組んでるブルータスシング崩して

ジェシングにせねば!

いや、でもここはエクシブと組ませて

アイチのデッキにするかな?

うーん悩ましい……

ちょっと構築考えてきます。

ファイターズコレクション2015すごくいいです(笑)


RSSリーダーで購読する