RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

アビスDIABLOレシピ。新ドリンとクローダスのせいで構築が迷走!

こんばんは

アビスの顔がおじいちゃんにしか見えない

管理人のシロです。


新しいドリンとクローダスのスキルが判明しましたね。

率直な感想ですが

強くね?

縦に揃えれば

コストを一枚表にして

尚且つ22000でアタックできる!

マーハを気兼ねなく打てるし

ブラダDIABLOがCBを使うとしても

気楽に打てそう。

Vの効果判明してないのに期待度がでかすぎる…

つくづくシャドパラはリアが優秀なクランだと思います。

ブラスターの相方

ドリンもクローダスもぺったんも

Vにブラスターを指定しています。

どんなVでもファントムブラスターDIABLOに超越すれば使えますが

やはりG3もブラスターで揃えたいのが本音ですよね。

そんでブラスターの相方候補としては以下のとおりです

・ファントムブラスタードラゴン

・ファントムブラスターオーバーロード

・ガストブラスタードラゴン

・ファントムブラスターAbyss

うーむ

やはり双闘してスタンドするアビスが頭一つ抜けて優秀です(´・ω・`)

しかし撃退縛りが厳しく

ブラスターと組ませるのはきついかな?と思ってたんですが

新ドリンとクローダスが旧ドリンとクローダスに対応していることもあり

アビスを一回スタンドさせるならいけるかもと思い

脳内で組んでみました。

これからプロキシで回してみていけそうなら

アビスDIABLOを組みたいです。

G3

ブラスターダークDIABLO

撃退者ファントムブラスターAbyss 4

G2

ブラスターダーク撃退者 1

ブラスターダーク撃退者Abyss 3

血戦ドリン 4

マーハ 3

G1

撃退マクリール 4

撃退ドリン 2

ソードブレイカー 2

ダークハートぺったん 2

力戦クローダス 4

G0

撃退☆ 8

☆4

撃退治4

FV 撃退クローダス



クローダスとドリンをメインに使うためにFVをクローダスにしました。

GB1を達成すればFVのブーストで

血戦ドリンが16000でアタックとコストを表にすることができます。

撃退ドリンは力戦クローダスのブーストで18000になりアタッカーにもなれます。


ファントムブラスターDIABLOが☆とパワーが増えるスキルのようなので完ガを吐かせられると思います。

新ドリンとクローダスでライン組めれば

15000要求ができるのでガード強要の為☆12

展開とハンドはマーハとソードブレイカーで補えるのとダークハートでもリアが埋まります。

ブラダAbyssはライドに一枚とダメ落ちを考えて3枚
うまくいけば相手リア焼けるためタイミング限られますが優秀なカード。

ブラダ撃退者はFVクローダスで持ってこれるため
アビススタンドするときのラインを作るためにピン差しです。

まとめ

アビス一回スタンドで勝てるとこまで持っていければと思いこの構築にしました。

撃退が27枚あるのでアビス一回使う分には問題ないはず。

普通の撃退よりもコンボ要素が強くなったためラインの組み方とかスペコするやつをよく考えなきゃいけませんが

ハマれば強いはずというのが私の中の期待です。

とりあえず回して見て無理ならまた構築を考えるだけですし

色々試さなきゃ面白く無いですからね(笑)

レジェンドデッキ予約せねば(´・ω・`)


プレゼント企画受付中なのでよろしければどうぞ(*^^*)

皆様へ感謝☆プレゼント企画第2弾! - アビリティブラスト