RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

レリジャス使用感とマジェシング使用感

おはようございます

マジェ使うなら最速☆狙わないといけないなと思ってる

管理人のシロです。


レリジャスソウルセイバーの情報でてから
ずっとマジェ触ってまして

今はマジェシングいじってます。

肝心のレリジャス・ソウルセイバーの使い心地ですが

そんなに悪くないです。

むしろ強い!

リア一体でもいればVとリア2体にパンプできますし

最速でマジェっていれば☆も増えます。

セイントブローに乗っても完ガで終了っていうのがなくなり

シング乗る前でもシングのスタンド使った後でも十分に使えるカードですね。

最速マジェしたら以前からもつよかったですが

それを更に伸ばしてきてる感じです。

やっぱ最速超越で☆増えるのは強い(´・ω・`)


ジェシングについてですが

マジェのソウルが増える特性と合致したのと

単純にシング強いからという簡単な理由です。

CBは意外と使わないのでコスト管理をしっかりすれば

シング2スタンドもできるので

デッキパワーは高いです。

反面、マジェが成功していないときや

ういんがる焼かれた時のケアができなきゃそのまま負けるので負けるときはあっさり負ける。

G2がほぼ使えない9000ユニットになってしまうのもあり

Vが極端につよいかわりにリアが弱いなって感じです。

しかし超越あるので昔のマジェシングみたいに

スキル打てないマジェがVにいて
どうしようもないっていうのはなくなりました。

ガブレードからブラスター引っ張ってマジェることができますし

なんやかんや12000は固いです。

総評

最大値が高いけど

最小値も低いのがマジェシングですね。

しかし超越がでたことにより

昔ほど何もできなくなるなんてことがないのと

スターライトヴァイオリニストによりマジェの成功率が上がってるので

思ったよりも強いイメージでした。

土日の大会で12回くらいやって

そのうち8回くらいはマジェのスキル使えました。

逆にいうと25%の確率でマジェが成功しないので大会勝ち抜くとなるときついかな?

私の構築の問題もあるので一概には言えないですがね。


最速☆狙うためにドリームペインターの採用ありなんかな?って最近考えてますが

ダークにライドしなきゃいけないのと

ブラスターブレードを手札にもっていないとダメなど

リスクがでかすぎて採用に踏み切れないですね。

追記
ペインター使えばレリジャスの☆2は最速で狙える為採用する方向になってます。

もしもマジェの成功率凄い高いですよって方がいらっしゃいましたら

是非アドバイスくださいm(_ _)m

ファイターズコレクション2015のプレゼント企画まだまだ受付中なのでよろしければどうぞ!

皆様へ感謝☆プレゼント企画第2弾! - アビリティブラスト