RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

月ブシ感想。奈落竜再臨のフラグか?DIABLOも強そう

おはようございます

昨日DIABLOのスキル何かなーってワクワクしてたんですが

載ってねえのかよ((((;゜Д゜))))

小さいプレイマットに載ってる画像を顕微鏡アプリで必死に解読してた

管理人のシロです(笑)


昨日は月ブシ発売日でしたね!

あまり中身を話すのはよくないので

ちょこちょこと気になる部分だけ話していきます。

DIABLOスキル

載ってないんですね(´Д`)

意気揚々と読み始めて

あれ?

書いてないじゃんってなりました。

サプライ紹介ページのプレイマットのところを顕微鏡アプリで拡大。

しかしやはりテキストは読めず

参考になるのは以前からでてる

パワー+10000
☆+1
ガード不能?or2体退却

管理人の解読ではこれは読めなかったのでネットの情報だよりです。

しけし字面をみるとガード制限ではなく不能と書いてあったと思います。

あとorっていうのも合ってるかな

&なら一文字

andなら三文字でさすがに文字数くらいはわかるので。

こうなるとトランスコアみたいに

ガードするタイミングで相手に選ばせる効果でしょうか?

ガード不能か2体退却ってトンデモネエ理不尽(;´Д`)

でもファントムブラスターの正当進化って感じで凄く素敵だと思います!


これトライアル枠に収録するカードか?

奈落竜再臨フラグ?

あまり詳しいことは書きませんが

ユニット小説にて

モルドレッドの口からガストブラスターの名前がでました。

レジェンドデッキのブラスター指定

カロンがブラスターの退却をサポートするなど

ファントムブラスターDIABLO以外のファントムブラスターがきてもおかしくなさそう(*´ω`*)

ちなみにファントムブラスターDIABLOについてはどのファントムか明言されておらず

結局よくわからないです(´・ω・`)

しかし守護竜の魂のモルドレッドが

奈落竜の悪意であるガストブラスターを

認知しているので

ファントムVSガストブラスター

とかやるのかも!

覇道竜星でレジェンドデッキの強化もあるみたいなこと書いてたので

ブースターで奈落竜くるの?

フラグなの?

だとしたら凄く期待しちゃいますよ!

DIABLOとは

ダークが自分用に調整した兵装のことらしい

つまりファントムブラスターとブラスターダークは同じ武器を使っていると(*´ー`*)

Abyssの設定でも思ったけど

どんだけ仲いいんだよΣ(゜Д゜;)


まとめ

レジェンドデッキの詳しいことがあまりわからなかったのは残念だった。

しかしユニット小説とか読んでるとブラスターダークとモルドレッドの関係とか色々読み取れて面白いです。

レジェンドデッキかつてないくらい

いい商品ではないかと思います。

そうなってくると今後のレジェンドデッキに期待せずにはいられない(*`Д´*)

アイチと櫂くんはくるとして

レオンやガイヤール

ミサキやカムイ

出そうと思えばいろんなの出せちゃうな。

とりあえずアイチのレジェンドでるなら

シャドウと同じくブラスター強化お願いします!

いや、マジでブラスターブレードの同名テキスト違いお願いします……

プレゼントの応募は今週の土曜まで受け付けてます。

皆様へ感謝☆プレゼント企画第2弾! - アビリティブラスト