RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

外道の盾 マクリールについて

おはようございます

暗黒の盾からは想像もつかないマクリールのキャラに笑いました。

無駄無駄無駄!

管理人のシロです(*^^*)


レジェンドデッキの情報いっぱいでてきてますが

肝心のDIABLO達がでてないです(´・ω・`)

いつまで焦らすんだよブシロードさん(;´Д`)

気になりすぎますよ!

けどまぁファントムDIABLOがネット通りにパンプと☆増加して
相手に2体退却を要求して
できなきゃガード不能なんてスキルなら

ダークの超越ボーナスは
ほぼ退却で決定ですね。

問題はダークのコストと退却対象ですが

自分リア一体退却させて相手一体退却くらいかな?

最初から相手のリア2枚以下にできればアタック確定ってできるので可能性としてはありそう。

しかしそんな強いカードトライアル枠で配るのか?

って疑問あるんですが

シャドウなら配るか(´・ω・`)


今判明しているのは

G3

ブラスターダークDIABLO 四枚 スキル不明

暗黒大魔導師 バイヴ・カー 四枚

G2

闇夜の乙女 マーハ 四枚

血戦の騎士 ドリン 四枚

外道の盾 マクリール 枚数不明 スキル不明

G1

髑髏の魔女っ娘 ネヴァン 枚数不明 守護者

真黒の賢者 カロン 四枚

力戦の騎士 クローダス 四枚

ダークハートぺったん 枚数不明

G0

☆二種八枚

引 四枚

治四枚

FV フルバウブレイブ


Gゾーン

ファントムDIABLO 四枚 スキル不明




こんな感じですね。

マクリール、ネヴァン、ぺったんの枚数が不明ですが

いつものトライアルの割り振りなら

マクリール2
ネヴァン4
ぺったん3

になりますね。

ネヴァンは守護者でもなんのスキルかわかってないですが

多分普通の完ガでしょうね。

完ガGをレジェンド収録にすると

複数のデッキで使いたい人が

レジェンドをいくつも買わないといけないですし

覇道竜星でGはくるでしょう。

本題のマクリールについてです。

外道の盾

もれなく盾って書いてあります。

イラストも守ってますし

G2ですがガード系カードのような気がします。

ここからはマクリールがガードに使うカードと仮定して話していきます。

スペシャインターセプト

トライアルの枠ならこれです。

しかしこんだけガチなカード入れてきて

急にエスペシャインターセプトはないかな。

ガード値増加

キンベリヌスのようにインターセプト時にコスト払ってガード値増加させるスキルです。

シャドウなんでインターセプト時にあなたのリアガードが何枚以下ならガード値+10000とかかな?

Vのスキルで退却させても守り固くできるならシナジーですしね。

完全インターセプト

未だかつてそんなスキルないですが

シャドウの完ガやってきたマクリール。

インターセプトしてコストを払うと

アタックがヒットされないスキルとかだと面白いかな?

いや強すぎか。

ガーディアンスペコ

インターセプトの時にデッキからガーディアンをコールするスキル。

擬似的に完ガになれますね。

まとめ

うーむ

マクリールだからガード系とは思います。

しかしそのスキルの強さは未知数。

ヒットされないじゃデッキ内の守護者増やしてるし

ギネヴィアの逆で開いてるリアの数×ガード値みたいな感じもありかな?

シャドウ支えてきたマクリール

できれば採用に入るようなスキルであってほしい。


外道

味方を退却させて

自分にアタックを変更する

ルビジウム系?

ダメだ!

考えるほどわからん(笑)


マクリールはこんなんでしょ!って方いましたら是非ご意見ください。