RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

久しぶりに優勝ッス!&煉獄レシピ

こんばんは

身内となら口上言う派です

管理人のシロです。


今日久しぶりにショップ大会で優勝しました(*^^*)

万年二位止まりがいいとこでしたが嬉しいです!

簡易レポですが

私の使用デッキ 煉獄

一回戦 ブルータスシング

勝ち

相手のハンド把握しながら基本のかげろうやって勝ち


二回戦 オバロX

勝ち

お互いハンドが酷かった(笑)

私は3ばかり引き
相手は3が引けず

相手がドライブでクリ引いて

私がダメージで二枚引トリガーを引いてと

捲りで勝ったのと

ハンドのG3を上手く変換できて勝てましたね。

3回線 メイルストローム

負け

相手のアタッカーを焼いてもドライブと素引きで補充される。

こちらアタッカーと焼き札握れずハンドトリガーばかりで

超越もノートリガーを繰り返し負け。


四回戦 ブルータスシング

勝ち

敗者側のトーナメントで初戦の人と再戦。

かげろうして勝ち。

五回戦 ライザービクトール

相手がハンド温存しててその後にビクトプラズマとホワイトハンクのアタックをいなして

返しに焼く

ライザー双闘して猫出されるけどきっちり守って

返しで勝ち。

六回戦 準決勝 メイルストローム

勝ち

三回戦で負けた人と再戦。

G1相手アシストしたのと

ランブロス載ったのにマグナムのスキルを使い忘れてランブロス打てずに
返して勝ち。

一応マグナムしたときのガードもやってみて足りることがわかったので勝敗に影響はないけどなんか申し訳なくなった。

アシストされたのに苦しかったアクフォがヤバいです。

アクフォとの戦い方焼いてく以外わかんないから練習したい。

決勝 煉獄

勝ち

煉獄ミラー

相手のトリガー強く

こっち4点向こう二点になる。

試合終盤だったこともあり相手デッキ切れにさせる方向へシフト

お互いレギオンしまくる。

こっちがG3握った回数と相手が戻すカード間違えたっぽく勝ち。

ヴァンガードじゃない勝ち方ですが
正直ヒールされすぎて勝てないのが見えたためシフト。

ミラーのやり方覚えてこういうの無いようにせねば!


ということで一負けしましたが残り勝ち続けて優勝です!

優勝景品で二千円以下のカードと変換する券もらったので



f:id:abilityblust:20150411210358j:plain

フォトン貰ってきました(*^^*)


最近なんとなくしかやってなかったですが久しぶりにガチでやると疲れますね。

超越環境に入ってからかげろう初めて握ったので

これからかげろう練習したいです。


デッキはマデューが来るので昨日煉獄のパーツ勝って組みました!

一応レシピ載せます。

G3

オバログレート 4

ボーテックス 4

G2

メナス 4

ワールウインド 4

ネオフレイム 4

G1

完ガ 4

カラミティ2


ラーヴァフロウ4

ゴジョー2

アンナ1

G0

☆7

引5

治4

FVレッドパルス


Gゾーン

ルートフレア4

マフムード3

アトモス1

Gゾーンはマデューきたらマフムード2

マデュー2にしようと思ってます。

質問あればどうぞ。

プレゼント企画今日が最終です!

12時の時点で締め切りますのでよろしくお願いします。

はてなブログに投稿しました
皆様へ感謝☆プレゼント企画第2弾! - アビリティブラスト
http://t.co/Wgrz2ed5ta



RSSリーダーで購読する