RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

仮レシピ。メサイア軸はこんなもんかや?

こんばんは

みんなネタにしたくなる伊吹さん(笑)
リンク組まないと決めたのに
その決意は一瞬で崩された

管理人のシロです。


トライアルの超越ボーナス持ちの

オルターエゴメサイアのスキル判明しましたね!


『オルターエゴ・メサイア』 リンクジョーカー/<4>/+15000
【自】【V】【GB2 SB1】呪縛カードが解呪された時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
【自】【V】【CB1 あなたのリアガードを1枚選び、呪縛する】あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛し、あなたのヴァンガードのパワー+5000

超越ボーナス

CB1と自分リアの呪縛をコストに

相手一体呪縛し、Vに5000パンプ

リア呪縛でコスト1だと呪縛にしてはコスト重めですが

今回のリンクは解呪がスキル始動のキーになっているものも多く

むしろメリットになるかもしれないスキル

とりあえず列指定なしの呪縛が弱いはずない(´・ω・`)

問題はリアを置いとかないといけないことですね。

焼かれてリアいない時に使えないのはしんどい

GB2

カオブレさん?

解呪反応でターン制限無く

ソウル一枚でワンドロー

強くね?

パラジウム使って呪縛延長しながらワンドロー

カメレオンを呪縛していたらCBも表と

盤面揃えた時の回り方がやばいんじゃないですか?

リンク素人ですが星輝兵に比べて

リアとのコンボ要素強くなったかわりに

アド稼げるようになった印象です。


仮レシピ

リンクよくわかってないんで穴多いかもしれませんが

ぱっと浮かんだやつです。

G3

オルターエゴ 4

ガーネットスター 4

G2

フォトン

ブラストモンク3

ヘヴィマテリアル2

コロニーメイカー4

G1

完ガG 4

ダークメタルカメレオン 4


パラジウム


バイナリスタ2

G0

☆12

治4

FV シズク




カメレオン一枚あればカウンターコスト一枚回復できるため投入

パラジウムは大量の呪縛がしづらいため延長とソウル確保、そしてコロニーメイカーでつってこれる。

コロニーメイカーパラジウムを呼べるので次のターンの呪縛延長


Vの相方は呪縛簡単ってことでガーネットにしました。

まとめ

リンク初めてですが握ろうと思います!

相手を妨害するだけでなくこっちはアド取っていくという素晴らしさ(笑)

テキストは強そう

しかし実際回るかは別の話し

超越しちゃえばアド取れるので☆12でいいけど

超越するまでにハンドかつかつになりそうだからやっぱりドローいるかな

やりたいこと試したいカードが多すぎますね(笑)

しばらくしたら本格的にリンクくむ準備しますか!

とりあえずコロニーメイカー確保しなきゃ(;´Д`)







追伸

リンクミラーめっちゃめんどくさいのでは?