RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

暴竜復活!その名は 覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード “The Ace”

オバロ来ました(´・ω・`)



f:id:abilityblust:20150423105917j:plain

DIABLO見たからかそんな壊れという印象は無いですね。

ただ言わせて

カッケェエェエエエェエ!!?!!!!

イラストアド半端ないだろ(笑)

それだけで入れときたいカードです(*´ー`*)

スキル

CB2
ハンド一枚とオーバーロード一枚
Gペルソナ
表のGゾーン2枚以上

ツインドライブでVに二回アタック

コストは重めかな
しかしЯがやったVスタンドをリアにトリガー振れる状態でできるのは強力。

ビクトプラズマ見てるのでそんなに驚嘆はしないけど

ハーツ指定無し

ここには驚きました。

どんなかげろうでもオーバーロードいれときゃ打てる。

エターナルブリンガーグリフォン
オーバーロードをいれときゃ普通に打てるね。


クロス

一番気になるのはここです。

クロスで使えますね。

ダメじゃね?

クロス組んでないのであまりわかってませんが

完ガGとかアエトニキとかグローム使えば終盤で打つの余裕そう。

レギオンスキルでハンドにオーバーロード加えれるし

完ガ吐かせたい時にこのオーバーロードに超越すればいいわけで

ここにきてクロスも強化する必要あったのかな?

まとめ

強いと思います!

何よりかっこいいし

これは是非欲しい

しかしコストの関係上で構築はいろいろ考えなくては(´・ω・`)

ちょうど煉獄組んでるので

マデューを使ったり

ヘイレイタ使ったりして

オーバーロードを上手く打てればいいかや?

煉獄でもクロスとはトントンなので

煉獄主体で 覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード “The Ace”

こいつを活かせるようにしたいですね。

もう一回言うけど

イラストヤバい(≧∀≦)




ファイターズコレクションもう少し追加かな(・_・;)