RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

レジェンドデッキ+αレシピ

こんにちは

リアルが忙しくてあまり更新できずすいません

管理人のシロです。

シャドウ対策を見いだすために

シャドウの構築考えてるんですが

難しいです(゜Д゜;)

構築にこんなに悩んだのは初めてで

現在迷走真っ只中…

友達とミラー一戦するごとに構築を変えてを

かれこれ3日やっても正解が見えない

正解がみえてないデッキに対策もクソもなく

とりあえずシャドウを完成させないと次に移行できないですね。

以前の記事にてファントムDIABLO強すぎと書きましたが

ファントムは強い

しかしデッキとしては未だ見えてないという状態。

テキストだけでは判別できないという今回の教訓に

初見だけで全てを悟ったかのような発言をしてしまい
申し訳ありませんでした。

今後このようなことはないようにします。

正直こんなに悩むとは思っておらず

ショップ大会でもシャドウほとんどいないという状態。

これに正解あるのか?状態です(´・ω・`)

とりあえず試したのは

ミラー用モルドアビス

DIABLOモルド

DIABLO旧ファントム

DIABLO旧バイヴ

DIABLOデスパレート

DIABLOアビス

あとはガストとかファントムオバロとかも試したいのですが持っていないので断念。

軸は大まかに上で

そこからリアの中身変えたりしたので

多分最低18パターン以上試してます。

どれもしっくりこないですね。

こいつしっくりくるってやつあれば

教えてくださると嬉しいです。

このレジェンドデッキ完成度高すぎてビックリです。

レジェンドデッキのままの方が強いんじゃねと思うこともありますし

ヴァンガード始めたい人は騙されたと思って

とりあえず一個買っといてくださいって言えるくらいの商品だと思ってます。

昨日ショップで一万円で売ってるの見たときはさすがに引きましたよ((((;゜Д゜))))


現在レシピ

G3

ブラダDIABLO 4

ファントムAbyss3

G2

ブラダabyss 2

闇夜マーハ 4

血戦ドリン 4

ネヴァン 2

G1

撃退マクリール 4

ダクハぺったん 3

力戦クローダス 4

マクロカロン

G0

撃退☆ 8

撃退引 4

撃退治 4

FV ダークゴート


レジェンドデッキからほぼ動いてないけど今のところコレ回してます。

勝率は悪くなく

ミラーも

他のデッキにもとれるけど

やっぱりなんかしっくりこない。

とりあえず今わかってるのは

ネヴァンがいい動きをするということくらいです。

やりがいありますねシャドウ。

広告を非表示にする