RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

Gアシストしにいっただけで終わったCS。ショップ大会レポ

お久しぶりです

管理人のシロです!


しばらく193CSの為にプレイングの勉強したり

デッキの調整したりで更新できてなかったですすいませんm(_ _)m


とりあえずタイトルの通りCSは全試合GアシストしてG3も事故ってとかで
ソッコーで終わりましたw

お金払ってGアシストしにいっただけの大会でした(*^^*)

いや……もう泣きたいです(笑)


その後ショップ大会も行ってきたのでそのレポです。


24人四回戦

使用デッキ サンクチュアリガード

一回戦 アルトマイル

勝ち

サンクチュアリ引けず

そーどみー引けず

しかし10000ガードはハンドに抱え込んでいたため

相手のガブレードを守り切り

セイントブローを完ガして

トップサンクチュアリ引いたのでレガリアして相手のハンドカツカツにする

相手返しで何もできずこっちセイントして勝ち。

二回戦 宝石シング

身内と対戦。

シング引いてたのでこっちはG2で一ターンスキップ

サンクチュアリ乗ってレガリア

最後相手四点の時

レガリアのって両サイドのリアに☆振って勝ち

基本的にトリガー引けない人なんですが

サンクチュアリだと引けますw

三回戦 グレンディオス

勝ち

身内の強い人にグレンディオスめっちゃ強いですってビビらされまくってて


リアを出さないチキンプレーをする

相手のハンドの完ガかルビジウム吐かせようと思ってセイントブローしたら

相手の2貫ぶち抜いて勝ち

終わったあとプレミ指摘されて

グレンに対してビビりすぎってました。

ビート型でもワールドエンド狙えるようになったことと

自爆使ってオメガループでΩ呪縛されてペース握られるとキツいので

グレンディオスめっちゃ強いと思ってます。

四回戦 撃退

負け
サンクチュアリ引けず

サロメにライドして☆2でアタック

☆一枚捲って相手5点にする

ハンド三枚のときにトップでサンクチュアリ引いて

そのままサロメから一回超越挟んどけばよかったのですが

サンクチュアリきたーってなり

サンクチュアリライド

2枚切ってレガリア!

ハンド投げ打ってアタック!!

守りきられ返しアビスで負け

冷静になればあそこはガブレードだったってわかるんですが

サンクチュアリ引けるとテンション上がってレガリアしたくなるんですよねw

という訳で準優勝しました。

サンクチュアリ昨日組んだばっかでプレイングとかまだまだこれからなのと

構築も手探りなのでしばらくはサンクチュアリしてそうです。

ネタだと思ってたら身内の強い人が組んだレガリアを貸してもらったら楽しくて

家に帰って組みました☆

割と撃退にも勝てない訳ではないので

サンクチュアリ評価高いです!