RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

宝石サンクチュアリレシピ

おはようございます

刀剣乱舞のSP声優さんの箔押しなんすねー

誰がやってるか知らないんですが
人によっては買ってしまうかも

管理人のシロです(´・ω・`)


宝石サンクチュアリのレシピです

2日回した後の改良したレシピになります


G3

サンクチュアリガード4

アシュレイЯ4

G2

スターライトヴァイオリン2

ツインソード3

トレーシー2

そーどみー4

G1

宝石イゾルデ 4

シンベリン4

さばるみー2

シシルス3

シェリー1

G0

宝石844

FV りーばがる



宝石ベースに展開札のヴァイオリンとツインソード

メインのサンクチュアリを突っ込んだだけです

一応宝石ベースなので宝石シングよりも強い点をあげますと

・先行で動ける

サンクチュアリのスキルでさばるみーをサーチすることも可能で

ハンドのいらないカードをアタッカーかブースターに変換できます。

リミット解除すれば相手にノーガードを言わせられダメを積むことも可能。

・最速超越の選択肢

シングに乗ると基本的には超越はガブレード乗っとくかになりますが

サンクチュアリだと展開できるなら
最初からレガリアで相手のダメを積ませれることもできます。

相手三点ならハンドと相談

☆重なってて四点とかなら一気に行っていいと思います。


・コストを展開に全振りできる

シングスタンド分のコストも展開に当てれるので

レガリアで重要な盤面の維持がしやすいです。


一応こんな感じに書きましたがシングにはリア無くても動ける利点と

ワンチャン2スタンドでゲームひっくり返せるのでどちらが強いとかは明確に私では言えないです。

宝石シングともやりましたが勝ったり負けたりで

どちらが強いとかは今のところ見えてないです。

組んだばっかでプレイングなってないんでそこを考慮すれば
プレイング次第では宝石シングよりも上いけるかも?


ネタっぽいですがCSで優勝した強いことは証明してくれてるので

しばらくはサンクチュアリのプレイングと構築を練りたいです。

何よりもいきなり全ラインが20000要求以上とれるのは使ってて楽しいです!


宝石シングとの利点追加で

構築費用安いです!!!

広告を非表示にする